QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 13話

2008.01.16 *Wed
また予告で泣かされそうになりました。

年末年始のゴタゴタもようやく終わり、久々に見れたクラナドでしたが、やっぱりいいですね。だいたいの話を忘れてしまっている自分を本気で呪いたくはなりましたが、ことみと朋也の過去のつながりとかすごくドワッときました。

ことみの両親は飛行機事故で亡くなっていて、そのせいでことみはバスの事故現場を見てパニックを起こしてしまったんですね。私はてっきりことみに「いい子であれ」と強制させるような親なのかなぁと思ってたんですが、実際にはとても優しげで愛情あふれる人達でした。これがまた悲しみをさそいます。

それにこんなにかわいい女の子が1人になってしまって悲しそうだったり苦しそうだったりなのは相当きます。両親がいなくなってしまったのならどうして誰もことみの様子を気にかけないんだろうとか、今までどうやって暮らしてきたんだろうとかヤボなことも一瞬考えましたが、それはこれからでてくるのかも。

あ、あとどうしてことみの誕生会に朋也が現われなかったのかも気になりました。これが一番なんで?と思ったところ。とにかく次回予告のことみの泣きそうな声がもう悲しくて悲しくて、小さいことみが1人残されてしまったシーンでなんとか耐えた涙腺が崩壊しそうになりました。

ことみのために朋也を中心にみんながなんとかしようとしていて、今はことみのためにできることを心底したいと思ってくれる人達がこんなにいる。それだけでこんなに嬉しいことはありません。こういうのも結構身にしみる話です。

こんな感じでとにかくことみのことで胸がいっぱいになった話でしたが、朋也の「自ら動く」ていう部分もすごく良かったなぁ。小さいときに会っていたってのもあるけど、庭師岡崎ほんと最高。つーか年々涙腺もろくなってきてます。

私もちょっと環境が変わって、クラナドを見るのも一苦労でしたが、こうして見れて良かったです。以前より画面も見にくくなり、画質も悪くなり、音も悪くなったのは大きなストレスですが、終わりまで頑張って見続けたいなぁ。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 2 (初回限定版) 明らかとなったことみと朋也の過去の関わり。そして、ことみの口から静かに語られる真実。その時朋也は・・・。
2008/01/16(水) 21:51:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。