QLOOKアクセス解析

神霊狩 11話

2008.01.16 *Wed
あいかわらずの分からなさ、でも大好きです。

これも今までの話がかなり頭から抜けてしまってたので訳分かりませんでした。でもすんごい面白くなってきたと思います。今までは現実だけど現実じゃないみたいな、そんな世界の話が多かったけど、ここにきて現実が一気に動いてきました。

ラストがまた衝撃的だったのでそれまでの話忘れそうなんですが、都のお父さん達の話や、魂抜けしすぎな太郎、お父さんそっくりな信、新たなトラウマな匡幸、新たな仲間?のメガネ君、スルースキル最強の都と、どこをとるか迷います。

まずはダムで発見された死体?がこれから現実でゴタゴタありそうと思わせる第一石。これって太郎も見つけたけど、やっぱり都の言葉を信じた先生が通報して発見されたとかそういうことなんでしょうか。それともダムって見つかりやすいところにあるんだったっけ?

まぁそういうのもありつつ、メガネ君の新たな加入は新たな和みポイントの追加でもあったので、ここはいつもハデにびびってくれてありがとう、高校生ということで。でも名前はそのうち(たぶん)覚えるからしばらくメガネ君と呼ばせてください。

さて場面は変わって都父の回想?とそれを見守る信と太郎。こういうとき匡幸のウザさは役に立つなぁとしみじみ思いました。匡幸のいつものウザめの誘導に都の強めの押しがあればこの都父の言葉を引き出すのは簡単ですね。

あとは、今も昔も「肝試しやろうぜ♪」なノリは健在なんだなぁということ。一番ノリノリそうだと思わせておいて実は一番びびってたのはもといだと信じてます。それはともかく、やはり信にそっくりで男マエな信父がちょっと不思議な行動をしていて、やることまでよく似てます。さすが親子。

信はほんとに両親と良く似ていて、特に父親とはうりふたつ。お母さんは美人だけどちょっと病んでそうな感じ?でもやっぱり美人は美人。つーかお母さんは生きてたんですね。なんとなくもう亡くなってるかと思ってました。あとは都もちょっと似てるなぁと思います。

そして最後は匡幸。実は一番ひどいめにあっている匡幸がまた。不倫ということになるんでしょうが、あの女医さんはなんであんなに(無駄に)露出度が高いんでしょうか。そりゃ匡幸父もガン見したくもなるしムラっとくるのもいたしかたない。でもできれば太郎のいとこ(だっけ?)とかいうあの美人さんでこの衣装が見たかっ(ry

でもこうして誘ってる?ともとれる行動やその他もろもろを考えると、こういう結果も全て計算通りなのかも。そうなるとこのアニメの悪役ポジションは彼女なんでしょうか?いやほんと、予告の平田先生の追い詰められっぷりもワクワクしたし(←鬼)色々楽しみです。

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル