QLOOKアクセス解析

CLANNAD 17話

2008.02.11 *Mon
ハーレム展開は大好物です。

すごく面白かったです。今回は、渚というほぼ決定的な本命が途中でちょっとお休みな状況になったので、そこを狙って色々イベントが起きるのがなんとも楽しめました。

すっかり忘れてましたが渚は身体弱い設定でしたね。岡崎の反応見てると渚は特別、という印象があったので、やっぱり全キャラとりあげていくのは無理なんだとあきらめかけてました。だけどそんなときのこの展開。これは他のキャラのイベントが見れるチャンスかと期待しちゃったりして。

その結果が智代と杏の活性化でした。まずは(お気に入りの)智代ですが、今までの空気っぷりが嘘のように早朝に奇襲をかけて伏線?ゲットしてたり強制的に手をつないだりとニヤニヤせずにはいられないサービス展開がもりだくさんでした。ここにきての積極性が当て馬っぽい、というのは考えないようにするとして・・。

それに智代がでるときは春原もでてくれるとより面白くなりますね。智代も好きだけどそれ以上に春原も好き、という私にとってはかなり嬉しい。あ、あと緊迫した場の空気を読まずに(←読んではいたのかも?)風子がまたでてきてくれたのも嬉しかったです。

でもなんといっても今回一番盛りあがったのは杏と体育倉庫に閉じ込められるという、なんとも王道なイベント!!少女漫画とかでもよくあるように思いますが、こういう展開って男女関係なしに需要あるんだなぁ~と別のところに感心したりもして、とにかく萌え転がりました。あのなめまわすようなカメラアングルは狙ってるとしか思えな(ry

杏といえば諒のほうですが、こっちはなんかひたすらせつない。本当は自分が好きな相手と友達(この場合は双子の妹だけど)をくっつけようと画策する図、というのも王道っぽくてほろ苦いし、諒も杏が岡崎を好きだってことは気付いてるっぽいのがまたせつなさ倍増どころ。

これからは自然とシリアスになっていくと思いますが、こういう学校での楽しい日常な雰囲気はやっぱり好きです。結局私はこういう平和な感じの話を延々と見てるだけでも楽しめるのかもしれないなぁ、とぼんやり思った30分でした。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 4 (初回限定版) 幸村に演劇部と合唱部の掛け持ちをしてもらうことで、演劇部の復活を目指す朋也達だが、生徒会からは前例がないと言う理由で断られてしまう。そんな中、渚が疲労により倒れてしまい・・・。
2008/02/12(火) 01:08:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル