QLOOKアクセス解析

バンブーブレード 19話

2008.02.17 *Sun
みやみーやふぉえーばー

バンブレ最大の謎だった「なぜダン君なのか?」が明かされた回。なにか深いエピソードがあるのかと思いきや割と単純な理由だったのがとっても「らしい」。あと、センザンコウ(変換できない)ですが、こういう生き物もいるんだなぁと勉強にもなりました。

しかしダン君のもてっぷりはすごかった。キャリーもべっぴんさんな設定なんだろうし、美女2人に取り合いされるってどんだけ男前?でもその理由がミヤミヤが「センザンコウに似ている」でキャリーは「アルマジロに似ている」てのが笑いました。ああ、確かに。

そんなダン君をめぐって試合をすることになったミヤミヤとキャリーでしたが、まだまだ初心者なはずのミヤミヤと、すごくさまになってる二刀流の使い手だったキャリーではやはり力の差がありました。でもここで負けたおかげでもっと強くなりたいとパシリのさとりんにも素直に教えてもらう気になったのは良かったですよね。

さて今回のミヤミヤVSキャリーの対戦ですが、これはたまちゃんにもこういうことがあるっていうフラグでしょうか?確かに負けたくない相手に負けるのは落ち込むけど、その分強くもなれる、ということがたまちゃんにも起きることを大人たちは期待してるんでしょうか。ますますこれからの展開が楽しみです。

さて一方存在感の薄い男子剣道部でも、結構盛り上がってきてる状況ですね。イマイチ伸び悩み?しているような印象の勇次が、めきめき力をつけてきているダン君にはっきりライバル意識持ってきてそうなのがいい感じです。勇次のかっこいいところも見たいのでここも期待。

しかしダン君はほんと天才なんじゃないすか?頭いいし剣道も飲み込み早いし女心もつかむのうまいし。でもここまでなんでもできると普通なら腹立ってきますが、これもダン君ならしょうがないと思わせてしまうのもまたすごいところです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!
2008/02/19(火) 00:22:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル