QLOOKアクセス解析

神霊狩 15話

2008.02.17 *Sun
なんか画の感じ変わった?

あいかわらず音がすごい・・てこのアニメの感想書くときこういうことばっかり書いてるような気が。普通に見てるとよく分からないんですが、ヘッドフォンつけて見るとそのすごさがよく分かります。話も面白いですが音楽含めて音が迫ってきます。

話はいよいよ主要3人のそれぞれの(色々とありそうな)家族の問題へ。まず太郎家では精神的に大丈夫ではなさそうなお母さん、意外とオシャレな趣味があったお父さんの他に、お気に入りである慧さんも重要なポジションらしく描かれてました。

信のほうはお母さんの話自体は次回でしょうが、不気味な家政婦が裏で動めいてます。そういう状況のなかで信もかなりいらだっていて危ないことしそうな雰囲気が。とにかく都を狙う家政婦(とその一味)は許せん!!

キノコのほうはメガネとコンビで仲良くやってますが、お母さんはゲーム廃人?な感じだし、お父さんは研究所の偉い人なので色々なところから探られる立場に。それはメガネという高機能マシンを手に入れた息子にも。あの無駄に露出度高い女医も情報目当てで接近してるみたいなので、ちょっとかわいそうかも。

平田先生のほうはここんとこずっと不思議体験させられてますね。太郎のテープ聞いてるときにお姉ちゃんの声が聞こえてくるのはかなりびびりました。お姉ちゃんの声は音量大きめ、ということはすぐ近くで声がした、ということで・・。でもお姉ちゃんは弟をいたわってたような様子はちょっと泣ける。

続いて太郎と信が慧さんの家に行くところですが、ここはなんか和んだし好きな場面。信もナイフ持ってるし怒りっぽいしかなり気持ちに波がありそうな状態ですが、基本的に前よりは態度やわらかくなってるのがいい。慧さんの家まで着いてきてくれたり、結局太郎が同行するの許可してくれたりと、こういうとこ頼れるヤツです。

次回は信の(美人の)お母さんがらみからかな。やっぱひきこまれる作品ですな。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル