QLOOKアクセス解析

バンブーブレード 20話

2008.02.24 *Sun
ライバルっぽい女子登場!!

たまちゃんを見守る大人たち待望の、好敵手になりそうなきりり系のキャラがでてきました。しかもたまちゃんも大好きなブレイバーつながり、というインパクトのある登場には期待せざるをえません。

話としてはほぼ丸々戦隊ヒーローショー。こんなに面白そうなヒーローショーならお金だしてでも見たい。企画も充実してたしセットも大掛かりだったし結構お金かかってるんじゃ?でも意外と冷静にたまちゃんが特撮批評してたのは笑いました。本命がでてくると目輝かせてたけど。

そんなショーの最中にも目を引く存在だった妙にクールな学生服の女の子。凛という名前は彼女にとても似合ってる気がします。その凛ちゃんと初対決の場はなんと子供達のためだけの場所かと思われたクイズの回答者席!!ああ、シュール・・。

回答者を選ぶときにたまちゃんと凛を選んでしまった主催者の気持ちもちょっと分かる気がします。子供達ばかりの観客席にいたから目についただろうし、一見そんなにオタクっぽくもない彼女達を選んで場を盛り上げ、あわよくば広い年代をステージに上げることでスポンサーの印象を良くし・・てそれは考えすぎ?

とにかくたまちゃんと凛はこういうときは子供達に譲る、といういわばお決まりのような空気を気にする様子もなく、事実上たまちゃん対凛、という対決が実現してしまいました。凛のかっこよかった、という歌とたまちゃんの省略されてしまった歌はショートバージョンで良かったから聴きたかった気もします。

そういえばブレーバーはほんとに力入ってますね。こうして見るとストーリーも熱いしキャラも立ってたし、ご長寿番組だったのもちょっと分かるかも。それにああいうかっこいい悪役のシナイダーみたいなキャラは人気でるだろうなぁ、と思いました。つーか映画にでるということはシナイダー死んでないのかな?
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2022/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル