QLOOKアクセス解析

もっけ 21話

2008.03.01 *Sat
柔道アニメ+もっけ

いいスポ根アニメでした。今回は蛇のおどろおどろしさのインパクトが強かったんですが、それ以上に体格良くて男だと思っていた先輩が実は女だったと分かったときの衝撃のほうが大きかったのはちょっと残念な感じでした。ああびっくりした。

ここんところ柔道に熱が入っていた瑞生さんでしたが、今回は本気で柔道アニメ。もっけなのでやっぱり瑞生は憑かれてはしまったんですが、憑依モードの瑞生が今までで一番悪~い感じでちょっとときめきました。(←ときめくところ間違ってる)

でも、いつも練習遅れてきたりやる気なさげなのに、ほんとはめちゃくちゃ強いなんてそりゃそれだけでちょっとムカッとしますよね。しかもそういう相手がわざと負けてくれちゃったりなんかした日には私だったら劣等感でいっぱいになります。上から目線で対等に立ってくれてないんですもんね。

そんなところに登場したのはなんかすんごい血たらしてる蛇。そのときの瑞生がまさに蛇の生殺し状態だったから、てことなんでしょうか。もっけじゃなかったらああいう悔しい思いを見返してやろうと特訓して再挑戦、という熱い流れにワクワクするところですが、こういう場合はやっぱりドーピング状態みたいな感じ?

とにかくそんな瑞生は友達であろうと練習台にし、なんか嫌な感じの先輩も投げ飛ばしたりしてて、このたくましさにはまたもときめきました。(←やっぱり間違ってる)あ、そういえばここで男だと思ってた先輩が女だと分かったんでした。ほんと驚いたし笑った。

そんなアウェイな雰囲気のなか問題の合田と再試合。おそろくまだ初心者レベルであろう瑞生がやる気なさげだった合田を最終的には本気にさせたのはいい展開だったし、真っ向から戦って負けることができて満足げだった瑞生にはちょっとほっとしました。なんだかんだいっても、瑞生にはあまり黒くならないでほしいです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル