QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 20話

2008.03.10 *Mon
しあわせ家族。

うーん、なんかじわじわくる回でした。それに今回は古河家の春原ポジション・渚父の存在感がすごかったです。お父さんというポジションなので岡崎父との対比ってのもあるんでしょうが、適度にうざく、おおいに楽しいお父さんで大好きです。

あ、それと今回もでてきた風子。ほんと風子の使い方ぜいたくですね。風子も大好きなのででてくると嬉しいですが、シリアスっぽい空気になると現れる救世主のような存在になってきました。でも無意識に風子と恋愛関係になるのを恐れる岡崎には笑った。

さて本題。タイトルの「秘められた過去」てのは渚のことじゃなくてどっちかといえば古河夫婦の過去、て感じでした。少なくとも今回は。過去にあったことってのはもちろんこれだけじゃないでしょうから、この話はこれからへの前フリみたいなもんなのかなぁ、と勝手に身構えてます。

ポイントポイントでは必ず笑わせられましたが、今回の話が古河家の幸せさをすごく強調してた気がするので、これからどーんとくるんだろうなぁと思うとちょっと怖いです。最後の終わり方もいかにもこの幸せは今だけ、という感じがして、なんかせつなさが残りました。

渚にはどんな秘密があるのか、というところは楽しみ2割不安8割で待ってますが、このアニメはそこにいるはずのない風子が実体化してたり、記憶が無くなったり、ことみの両親が研究?してたのが世界がもうひとつあること(だっけ?)だったりと、結構幻想世界っぽいことが普通に起こってるんで、そのへんで予想してます。とりあえず渚消えないでー。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 4 (初回限定版) 渚の過去に何があったのか?気になる朋也は、その周辺を詮索し始める。そして・・・。
2008/03/11(火) 03:49:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。