QLOOKアクセス解析

神霊狩 18話

2008.03.10 *Mon
頭が追いつきません。

もうごっろごっろ話は動いてるんですが頭の理解が追いつかないーーー!!!キーーーーー!!!どうなってんのーーー?しかもこんな気になるところで続くなんてぇぇぇ!!!

あー興奮した。言いたいことはほぼ言いつくしましたが、こんなんじゃアレなんで本編を思い出しつつ感想を。まずは大人達の複雑な心模様。信のお母さんとメガネ(大)のどこか最期の別れを思わせる悲しい様子が、このアニメで一番きれいな恋愛してるような感じでちょっと涙腺ゆるみました。

でも登場人物はもう1人いて、それが慧さん。こういうところで登場するとは思わなかったのでびっくりしましたが、慧さんスナークのこと好きだったんだね・・。信のこと頼まれてるの見ると信頼されてはいるけど、でも自分の想いは通じないことを気付いているようだったのがまたザックリきました。

そういえばスナークと信母はどういうきっかけで知り合ったんだろ。伏線という伏線を全て忘れている私なのでそういう説明があっても忘れてるだけ、という気はしますが、ここも結構気になりました。あとスナークってのがなんだったかやっと分かりました。13話ででてきた謎の生物のことだよ、とは教えてもらってたんですが、今回見てやっとスッキリした。

次は大神家関係。姫様昔は美人だったんすね。あの家はみんな美形だわ。えーと、このへんの説明もよく理解できなかったんですが、臓器売買をするために子供をさらってる組織がいて、その組織とこの拝み屋関係の人たちがつながってたってことかな?

理解できないまま次は都。子供を利用するとはなんとも卑怯な。でもこの家政婦はほんとにあの女の子のお母さんなのかな?親子でなかったとするとあの子がなんで協力したのか不思議。だれかお仲間のお子さんですか?

そしてついに犠牲者が。お父さんなにを見ちゃったんでしょうか。結構血でてたしあんまり大丈夫ではなさそう・・。そして続けざまに信母とスナークもなにやら危なそうな雰囲気。あの誘拐事件は実は狙われてたのは信で?それをお母さんが拝み屋通じてなのか交渉して?信はとりかえせたとか?でもなんでそれで今みたいな状況になるんだろ。露出女医が悪役なのは分かったけど。

あー、やっぱDVD買って一気に全部見直すとかしないと私には無理っぽいですわ・・。話が完結するまでは買うつもりなかったんですけどね・・。でもこういう分からなさが好きです。Mでどうもすみません。とにかく色々と急展開ですが今回も激しく面白かったです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル