QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

PERSONA 10話

2008.03.13 *Thu
長男最高。

ここんとこ面白い展開が続いてるんで、そろそろ感想書いてみたくなりました。もう10話なんですが。でもこれ全何話なんだろ?今回は前回の話の別の視点からの話だったんですが、同じ話を別の人間の視点から、というのは面白かったです。

でもこのアニメはどうにもよく理解できないところ多いです。私みたいなゲームやってない人間には厳しいのかもなぁ。いまだにペルソナの意味が分からないしなんで攻撃できんのー?ぐらいの感じで見てるので、用語とか人名とかもよく分からないままです。まずトウマって誰だっけ?

と、これぐらいひどい状態の私なんですが毎回楽しく見てます。もともとこういう謎めいたような話が好きというのもあるんですが、キャラがすごくいいしひきこまれます。それと音楽がかっこいいです。OPとEDももちろんいいんですが、特に戦闘時の曲はテンションあがります。

3兄妹といえば、一応主役と思われる次男は今回は別のところでお姉さんと遭難しかけてたんであまりでてきませんでしたが、代わって今回の主役っぽかった末っ子と長男が良かったです。末っ子は相変わらずのかわいさと鋭すぎるツッコミが良かったし、長男が一人でむせび泣く後姿は笑いました。

本編の話のほうは、まぁほんとよく分からなかったんですが、とにかくあの口紅は女子高生には見えない、という感想だけ書いときます。あの赤い服の女の子は誰なんだ、とかなんで幼くなったり大きくなったりするんだ、という疑問もこれから解かれていくんだろうと思います。たぶん。

今期はじまったアニメはこれとtrue tearsと君が主~しか見れてませんが、どれも面白いです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 諒と洵、二人きりとなった神郷家。洵は諒と一緒に行きたい所があるのだが、言い出せない。そこへ不意に訪ねてきた山咲まゆりと共に、兄弟は奇異にして不可解な休日の午後を過ごすこととなる。一方、有事に備え...
2008/03/13(木) 14:55:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。