QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

バンブーブレード 23話

2008.03.14 *Fri
お、重い・・!!

前回の敗戦をずっしり引きずったシリアス展開でした。今までうまくいってたものが、敗戦をきっかけにしてあっちこっちで壊れていくという・・。正直バンブレはこのまま明るい感じで最終回まで行ってくれるんじゃないかと思ってたんで、ここまでシリアスになるとは思ってませんでした。

まずは部そのものの問題。前回「こいつにコンティニューだ!!」という名言を残していった外山が起こした傷害事件?が部の存続を脅かすことになってしまいました。本人達だけでなく剣道部も連帯責任という、なんとも理不尽な流れですが、こういうニュース実際よく聞くだけに色々考えちゃいますね。

そして部を選ぶか、良心を選ぶか、という選択を迫られたキリノ。部長としての責任感が強いキリノなだけにこれは酷な選択です。石田先生もキリノを信頼してるからこそこの選択を預けたんでしょうが、どちらにとってもこれはつらい・・。

次は、ここだけは破局とかはないだろうと思っていたミヤミヤとダン君の間にもヒビが入ってしまいました・・。ダン君が完璧すぎて自分の気持ちなど分からないというミヤミヤの言葉はよく分かります。実際剣道もぐんぐん強くなってるし頭もいいしダンディだし。

一番精神的なダメージが大きそうだったたまちゃんですが、なんか静かに荒れてますね・・。でもここにきて存在感が増している勇次が色々見抜いてるのにはほんとびっくりです。上段構えたのもわざとだろうし、あんなに存在感薄くてレイミに蹴散らされてたころが嘘のようです。

とにかくみんな試練のとき。負けたことからはじまる復活劇を私も見たい。がんばれ~。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

バンブーブレード DVD 三本目 関東大会の結果に意気消沈し、いつもと同じようでどこか違う剣道部の空気、そのわずかな違和感はそれぞれの部員に影を落とし、次第に大きな溝になっていく。さらに外山と岩佐が起こした事件がきっかけで、剣道部の今後について虎侍、そし?...
2008/03/17(月) 18:52:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。