QLOOKアクセス解析

神霊狩 19話

2008.03.16 *Sun
ミミガー効果で怖さも涙も倍増です。

今回も面白かったです。つーかここまでくるともうハズレなしですね。ちょっと(私には)難しいところ多いんですが、もっと多くのひとに見てもらいたいし、ぜひおすすめしたい作品です。・・・とこのように軽く宣伝したくなるくらい好きな作品ということで。

まずは信がめちゃめちゃかっこよくなってます。信は髪おろしといたほうが絶対かっこいいですね。なでつけてると毛根にも悪そうだし。でもこんなふうに信が髪のことなんか気にしてる場合じゃなくなった理由は、お母さんを火の中から助けだしたからで、このお母さんがほんと信と同じく背負い込む人なのがまたつらいですね・・。

火をつけたのはまだ誰かはっきりしてないみたいですが、やはりお母さんとスナークは心中を図り、お母さんは信が助けだしたおかげで助かったけどスナークは命を落としてしまったという、なんとも容赦ない展開です。(特に慧さん好きにとっては)

そうなると太郎が魂抜けしたときに会ったスナークはほんとに最期のときだったんだなぁ。あのときもお母さんのことばっかり考えてたし、この人はほんとに信のお母さんのこと好きだったんですね・・。でもこのスナークをまた想う人がいたわけで、慧さんの涙は綺麗すぎたし悲しすぎました。

一方命は助かったお母さんですが、あまりにもつらすぎて17歳のころに戻ってしまったという、信にとってはまた残酷な状況。手首の傷とか正直怖いですお母さん。でも最後は信のこと分かってたみたいですよね。これは正気に戻ったのか、それとも忘れたふりをしてたのか。

ただ、都までもが別人のようになってしまっている状態で、キノコの気のきかせっぷりが光ってました。信のところに顔をだし、さりげなく泣かせるセリフを残して去り、ぐずぐずしてる(それがいいんですが)太郎にはっぱをかける。最初のころはほんとうざかったし、露出女医の足開いたりしてたときは殴りたくなりましたが、やっぱキノコ最高。

最後は太郎と信がやっと話せたシーン。ここは太郎がかわいくてかわいくてしかたなかったです。でも太郎が信の代わりに誘拐されたっていっても、どっちも被害者なことにはかわりはないですよね。お姉ちゃんは利用価値がなかったから殺されたのかも、と思うと太郎はつらいけど、キノコの活躍でちょっと明るい兆しも見えてきたように思いました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル