QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

PERSONA 11話

2008.03.18 *Tue
すさまじい・・・んだけども。

とにかくカナルがすごかったです。依存症って恐ろしい、というところはだしつつもしょっぱなからのあのエロ担当っぷりは不意打ちでした。1人のときにこっそり見るの推奨。

カナルはペルソナは出せない、というポジションでいくのかなぁと思ってたんですが、なんか恐ろしげなもんだしてましたね。これで主要キャラ全員ペルソナ持ちってことになりましたが、ペルソナの実体がよく分からなかったぶんカナルのが一番恐ろしげなものにみえました。

そして(待望の)ペルソナについての説明がありました。豹変カナルによると、ペルソナとは心の奥底に潜むもう1人の自分が具現化したもの、ということらしい。なんでそんなこと知ってるのかとか、自分が言ったことを忘れてる?様子だったりして、怪しさ全開。カナルってラスボス級になるんですかね?

みんな怪しげになってきて楽しくなってきましたが、それぞれが持ってるペルソナの能力についてはいまだよく分かりません。めぐみは飛んでたし、末っ子は治癒(だっけ?)と心読み?次男とアフロにいたっては戦闘系だったかな、というぼんやりとした記憶。

それにちょくちょく登場してた空気先輩。この人やっぱり重要人物なんですね。ウソが通じない末っ子に鋭すぎるツッコミをされても、さほど動揺もしてなかったあたりほんとはもっとすごい人なのかもしれない。でもネタにされるポジションがアフロだけじゃ寂しい、という複雑な想いも。

カナルの影抜きへの依存が尋常じゃないのは、カナルのなかのもう1人の自分が関係してるんでしょうね。最後飛んでたのはカナルのペルソナの力なのか次男の力なのかはよく分かりませんでしたが、でもカナルは緑髪の誘惑にも耐えてよくがんばってた。でも正直影抜きってなに?(←重症) 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込む。なんと、サークルの中心人物は叶鳴だった。危険な遊び...
2008/03/20(木) 06:03:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。