QLOOKアクセス解析

神霊狩 20話

2008.03.25 *Tue
あいかわらず難しいごつ・・・。

毎回同じこと言ってますが、ほんとに毎回理解できません。まず見たものをポンポン忘れていく私のようなものには設定を理解するのさえ難しい。でもこの世界観がたまらなく好きです。ただ、そんな状態の私がぐだぐだ思いつくまま書いてるので、非常に読みにくい感想でどうもすみません。

まずは、なにかの用語の説明じゃなかった予告の仕方は初めてでしょうか?それに「万能細胞」ってなんか聞いたことありますね。わりと最近日本の大学だかどっかで発見したんだか作るのに成功したとかそういうニュース見たような。どこまでもアバウトな記憶ですが、それを思い出したところで理解できるかと言えばそうでもない。

露出女医の正体も、えーと、要するにアメリカ方面の産業スパイとかそんな感じすか?(←やっぱりアバウト)平田先生と連絡とってること多いですが、露出女医はスパイとかそんなの関係なしで、この土地の力?みたいなものには興味あるんですかね。個人的な興味か、この情報も利用しようとしているのかは分かりませんが。

あと、親と子の関係修復にもちょっと光が。信は本気で殺す気は無かったかもしれないとしても、一度はお母さんを殺そうとまでしてたけど、今は必死でお母さんを守ろうとしてます。でもあの公安のおじさん?の言うとおり、火をつけたのは大神一派だとするとほんとおそろしい集団です。

太郎のお母さんも相変わらず危うい雰囲気ですが、太郎と話してるところ見ると、このお母さんの言ってることはほんとなんじゃないかと思えてきます。実際お母さんにはお姉ちゃんがほんとに見えたのかもしれないし、勧誘が来たときも割と冷静に太郎を評してたし。

一方キノコ。足フェチという共通点があるにせよ、ママを放置するパパとの隔たりは大きい。この親子似てるんですけどねー。しかし露出女医がどっかのスパイで情報は持ちだしてたけど、肝心の人体もどき?はピアスな部下が持ちだしてダムに放流しちゃってさあ大変ってことすか?自分でもなに言ってんだか分かりませんけど。

そんな状況の中、太郎は魂抜けして都のためにがんばってます。都がお姉ちゃんの生まれ変わりだと思ってたのは自分の記憶のすげかえで、それを都に押し付けていたことに気付いたらしい。脳内?で案内してくれる女声の人は何者なのかっていう疑問もありますが、身近な人っていうとお母さんとか慧さんとか都?くらいしか思いつきません。

魂抜けしてて結構楽しくすごしていた都父を見つけて2人で都のもとへ向かいますが、都はまさに手の届かない状況。元家政婦が都をあやつってるようにも見えましたが、そんなことできるんなら自分が姫様になればいいのに。太郎が都の名前を呼べないのはそれとも関係あるんでしょうか?そろそろ終盤かなぁ~。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル