QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

PERSONA 12話

2008.03.26 *Wed
生きてぇぇぇぇぇぇ!!!

前回の話が無かったかのように今回は今回で話が進んでました。ちらっと回想ではあったんですが、そういうところでいえば展開が早いアニメなのかなぁ。あいかわらず分からないところだらけ、忘れてることだらけですが、次回予告の悲しさには涙せずにはいられません。

兄貴がペルソナをだせているのは薬のおかげであって、そのぶん副作用も大きそうです。大人になるとペルソナってだせなくなっていくんですね。思春期は自分の中に人格がいくつもある感じがするから、とか?でも緑髪さんは結構年いってそうに見えるんですけどね。

まぁ緑髪さんはちょっとふけ顔で化粧の仕方(というか口紅の色の選び方?)の方向性が間違ってるだけでほんとは高校生くらいの歳なのかもしれない。高校生だったトウマといい仲だったらしいことを考えるとほんとは若いのかも。完全に「牛丼」のイメージがついて好感度大幅アップした人。

あと黒幕っぽい怪しげな人も登場してました。末っ子を治療していた医者だった、ということがこの先末っ子がどうなるのか心配ですが、なんとなくやられキャラっぽい顔もしてる気がするんだよなぁ~。だからほんとは黒幕は他にいるのかも。顔で決めちゃってすみません。

そしていよいよ3兄妹も色んなところから狙われそうな感じに。弟たちの決定的な写真を見つめる長男がせつなかった。この写真撮ったのってあの先輩でしょうか?いぬいって言ってたけどあの先輩の名前分からない(覚えてない)ので確認できません。でもあの先輩がぺったりの方の組織じゃなくてちょっとほっとしました。

続いてエプロンがかわいすぎた次男。えーこりんにサクッと振られてるのに泣いた。それを横目で受け流す末っ子に萌えた。このあと末っ子のなかに同居している?妹も顔をだしていて、その声がまたかわいくて激しく萌えた。もともとかわいいのにこれは反則的です。

終盤は敵キャラ?と思われる人たちも顔みせ。こっちにも双子だか兄弟だかがいて、末っ子と対決してくんないかなぁ、と勝手に期待。牛丼先輩もちょっと迷いがありそうでここも期待。ぺったりはこんなに結構重要な位置にいるキャラだったことが意外。

さて問題は兄貴に乱立している死亡フラグ。今までの扱いからしてかなり愛されてるキャラだと思うので、ここでお亡くなりになってしまうとかなり痛い。というか個人的に一番好きなキャラなのが痛い。たとえ死亡は回避できたとしても表面的な裏切り、という展開もあるかなぁ・・と考えて1人鬱になる。兄貴と電話でよく話してる緑川さんのアイドルオタのキャラが誰なのかも気になります。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 洵の検査に付き添い病院を訪れた慎は、10年前の事故で死に瀕した洵を救ってくれた脳外科医についての話を聞く。改めて感謝の念と、その奇跡的手腕への興味を抱く慎だが、その人物はすでに世を去っているという...
2008/03/29(土) 02:54:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



