QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

バンブーブレード 25話

2008.03.28 *Fri
最初からクライマックス!!

燃えました。たまちゃんは凛と、ミヤミヤはキャリーと、勇次はダン君と決着をつけるために戦います。そして石田も・・・。展開は早かったんですが今回も面白かったです。

大会に向かうバスのやりとりがまた良かった。バスが揺れてよろめいたたまちゃんが勇次の服をつかむ、という図は最高ですね。たまちゃんがちっちゃいから身長差がすごくいい感じです。しかしこれは前フリにすぎず、同じようによろめいても身長の都合上ダン君の頭でバランスをとるミヤミヤにいきなり笑わされました。

でもたまちゃんとミヤミヤ以外は扱いはあっさりめだったのがちょっと残念。話の都合上しかたないんですが、特にさとりんは1回戦から相手がたまちゃんだし今回も不憫です。ミヤミヤと特訓したりレイミのストーキングビデオみて研究したりと出番はそこそこあるんですが、さとりん自身のも見たかった。

それでも因縁の対決、というのはやっぱり燃えます。ミヤミヤはキャリーと再戦。前の対戦のときは実力差が大きすぎて完敗でしたが、今回はさとりんの協力の甲斐もあって見事勝利。ここも結構とばしぎみでした。正直まだミヤミヤはキャリーには勝てないと思ってたので勝っちゃったのは意外でした。

ただ、ミヤミヤとキャリーの対決はこれだけで終わらなかったのが良かった。キャリー本来のスタイルである二刀流での決闘を望むミヤミヤが男らしいですね。そして当然のように激写しまくるレイミがいるのも。結局レイミのサポートがあってのミヤミヤの馬鹿力の勝利でしたが、正統派に戦って勝ってたらそれはそれで微妙な気持ちになっちゃうのでこれでよかったです。

今まで空気だった男子の扱いも、今回はサービスしてくれてました。これまでダン君と練習してきてダン君の才能に焦りを覚えていた様子の勇次が、1対1に持ちこまれながらも勝利。ずっと剣道をやってきた勇次が勝ってくれたのは嬉しかったです。こっちはミヤミヤとキャリーの逆のパターン。

そして最後はやっぱりたまちゃん。この対戦は最終回にかけてじっくりやるのかと思ってましたが、ここもサクサク進みました。しかし熱い展開でここも大満足。上段も克服し、凛を好敵手と認めたうえでの突きでの勝利。これは演出もよくて燃えずにはいられない!!音楽も良かったです。

それぞれの決着がつくと、石田がちょっとかっこいい空気まとい始めます。以前の様子からは想像つきませんが、今の石田はほんとうに剣道部の顧問として責任をとろうとしているようです。そういえば石田って主人公だったんだっけ・・と改めて気付きましたが、最終回はどういうラストを迎えるのか、寂しさをかみしめつつ期待。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

バンブーブレード DVD 三本目 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃や?...
2008/03/30(日) 06:25:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



