QLOOKアクセス解析

CLANNAD 23話

2008.03.29 *Sat
渚が年上だってこと忘れてました。

終わったなぁ・・・。今回の話自体は前回の話の続きっぽかったので番外編という感じはしませんでしたが、私はやっぱりこういうギャグっぽい雰囲気のほうが好きですね。渚もかわいかったし、素直に楽しめました。

前回やっと渚と岡崎はつきあうことになったわけですが、なかなか進展はできずにいて、ただしょっぱなのシーン見てるとちょっと進展しそうになってたのに杏がぶっこわしていったような気はするんですが、その後杏達が渚の背中を押すのはいいシーンでした。智代もいい人。

そんなところに今回の影の主役、久々の芽衣ちゃん登場!!正直今回は春原がもっと前にでてくるような話を期待してたので春原がいつもどおりの扱いだったのには泣きましたが、こういう扱いをされてこその春原のような気がします。さてこの後は芽衣ちゃんのターン!!

渚の家に違和感なくなじみ、早苗さんのパンの批評もうまいことかわし、商売上手な才能を発揮し、渚と岡崎がいい雰囲気になると外にでて呼びこみをし、渚にどっからか仕入れた情報をふきこむという大活躍。高性能すぎです。あいかわらずの秋生さんと早苗さんのやりとりも良かった。

こっからは岡崎の妄想編。ここは春原が主役でした。妹とのなんだかとってもエロゲーな雰囲気も良かったし、ちょっとおかしくなった岡崎とのつきぬけたバカっぷりは涙がでるほど笑いました。あんな格好で海辺走ってたらヘタすりゃ通報されそうだけど。最後は夕日にうかぶ手をつないだ2人の姿、というとってもきれいな終わり方でした。

こっからは愚痴です。予告によると、いつ放送されるかは分かりませんが、どうやらアフターストーリー?みたいなのがあるようで・・。そりゃ消化不良なところはあったけど、これのためにあの幻想世界のこともわざとぼかしたのかと思うとちょっと複雑。やっぱり本編中に見たかった。

あと、ちょくちょく召還されていた風子は今回も一切でてこず・・。風子編の話は丁寧につくられていたせいか、その後のことみ、杏、渚の話が若干薄味に感じられたほど風子が好きになってたのでこれは残念でした。ちょっと風子に思い入れが強くなりすぎちゃったのかもしれません。でも全体としては良作だったと思います。ここまで見てこれで良かったです。ありがとした!! 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 4 (初回限定版) 付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。
2008/03/30(日) 23:17:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
さあ番外編です。 次回予告からみれば春原ルートだがwww 白い魔王・芽衣登場でドタバタストーリだ! そして、アフターの製作発表。 ま...
2008/04/01(火) 19:15:32 | ネギズ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル