QLOOKアクセス解析

バンブーブレード 26話

2008.04.04 *Fri
続きがありそうなラストだったなぁ~

これで終わりなんて信じられないくらい明るくて、普通に次回放送があってもおかしくないぐらいの終わり方でした。でも最終回なのは間違いなくて、それがすごく寂しくてたまりません。こういう毎回前向きにさせてくれるようなアニメは久々だったので終わっちゃったんだなぁ、とそれだけで泣きそうになりました。
前回からちょっと時間がたってたみたいですね。コジローが前回辞めるようなことほのめかしてましたが、ほんとに辞めてたんですね・・・。そのときキリノたちがどんな想いで剣道部でがんばってたのか、そういうのも見たかったような気もします。

つーか今回キリノかわいすぎ!!!!もうこのままコジローとフラグ立っていってくれてもいい!!あのコジローに抱きついたときの見上げた顔を見てときめかない男はいないんじゃないでしょうか。そういえばてっきりコジローといい感じになっていくかと思ってた吉河先生が石橋先生とでてきてたのは驚きました。いつのまに手をだしてたんだ・・・。

あと最終回なのに新キャラもでてました。それが剣道部に打撃をあたえた問題を起こしたけど最後にはちょっといい人っぽくなってた外山の妹と岩佐の弟という、なんとも納得してしまう人たち。兄達とポジションと性格が似てるのが面白かったですが、外山妹はツンしか見れなかったのが残念。

この2人の新入生のためになぜか一発芸を見せようとしてグダグダになりかけた雰囲気のところにキリノとサヤが姿を現すと、やっぱりそこは先輩らしくこの部は入ったら楽しそうだな、と思わせてくれるのがさすがです。キリノはほんと友達になりたい。そういやダン君部長っすか。

最後は親父とたまちゃんが久々に打ちこみ?して、親父が本気を出さずにはいられなかったくらいたまちゃんがほんとに強くなったんだなぁ、というしみじみ感でエンディングです。他にも新キャラがでてきてたので2期への期待もふくらみましたが、そうなるとキリノとサヤはいなくなっちゃうのかな?そう思うとこれで終わってもいいかもなぁ・・。とにかくすごく爽やかな最終回でした。今まですごく楽しめました。おつかれした!!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

バンブーブレード DVD 三本目 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。
2008/04/07(月) 02:55:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2022/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル