QLOOKアクセス解析

PERSONA 14話

2008.04.07 *Mon
冬→夏→半年後?

相変わらずさっぱり意味がわかりませんでしたが面白かったです。私はこういう理解できない系の話好きなのに見たものをすぐ忘れるので、きっと今までの話をちゃんと見てればもっと楽しめるんだとは思います。あ、音楽は今回も素直にかっこよかったです。

前回の冬景色からはだいぶ時間がたってたみたいですね。えーこりんはやっぱり死んでしまい、兄貴は行方不明になってしまったので、あんなに思わせぶりなこと言われた慎はそりゃ色々思い悩まずにはいられないと思う。まんどくさいからと居留守使う刑事もこの捜査から意図的に外されたようで、警察組織もいよいよ怪しくなってきました。

そしてだいぶ前から声だけの出演で気になっていた緑川さんのキャラもようやく顔出しです。いまのところ「兄貴と情報のやりとりしててアイドルに詳しい」というイメージしかありませんが、これから話に深く関わってくる感じです。あと、本編中では名前分かりませんでしたが、EDで真田って書いてあったので刑事達の話にでてた真田が彼らしい。

謎の部分は多いですが、とりあえず今一番気になってるのは洵の能力。心を読める風だったり記憶を読める風(←同じ?)だったり兄弟の危機を察知したりと、能力多くないすか?こういうのってペルソナだしてなくても発動できるもんなのかなぁ?

ラストもあの組織にいた双子の片割れが薬が切れたときのような異様さでペルソナがそこらへんにいた一般庶民を捕食していくという危険な展開。一般人にもペルソナって見えるんだっけ?この片割れペルソナはそういう捕食タイプなの?緑髪さんや暴走してないほうの片割れが静観してるってことはわざとこういう状態にさせてんのかなぁ?とまたもや頭の中疑問符だらけとなる。

でもこのへんの展開はテンション上がりました。慎がかっこよく攻撃を止めてペルソナだして応戦してたのもかっこよかったし、それに続いてアフロとめぐみも参戦っぽい雰囲気だしてたのも燃えたし、洵も様子がおかしいながら勝手にペルソナ出動ってのもちょっと萌えたし(←なんで?)。トドメが最後のなんかただごとでない様子の兄貴登場!!

いやぁ、兄貴生きててよかったー。でも兄貴が今までどおりとも思えないし、戌井先輩がアフロ達の周りからいなくなってしまいそうだったりと、これから重くなっていきそうですね。それでも分からなさ<面白さなのでこれからも見ていきます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル