QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ドルアーガの塔 5話

2008.05.04 *Sun
よし、DVD買おう。

難しいことはなにも考えず、単純に笑えればそれでいいじゃないかと教えられました。いやぁ、面白かった。ネタもツボだったし、声優さんもこれだけのためにもったいないって思うくらい豪華だったし言うことなし。ドット画あり、性別逆転あり、もふもふあり、若本扉ありの連続技でした。

色んなトラップを残していってくれた先人には感謝したいです。こんな愉快な罠を残してくれていってありがとう。罠のひとつでキャラ達がファミコンっぽい画になるってのがあったんですが、これかわいかったですね~。(作画スタッフが)楽できるって言ってましたが、こういうドット画描くのも結構大変なんじゃないのかな?こういうの好きだけど。

性別反転の罠では、一番見た目的な意味で成功してたのはジルだったと思います。ものすっごいぽゆんぽゆん言ってましたが、どうしてジルとメルトはどっちも胸がぽゆんぽゆんだったんだろう。まぁぽゆんぽゆんには夢があるからかな。なんたってぽゆんぽゆんだし。

一方ニーバ達のほうはそつなくかわしていくのかと思いきや、みんなのウトゥがきっちり罠を踏んでくれてました。ありがとうウトゥ。そしてもふもふニーバ見たときには懐かしくて涙でそうでした。ああ、なんという名探偵・・・。もふもふしっぽに夢中だったウトゥとカリーの気持ちはよく分かります。

締めは一発芸大会。アーメイはかわいいもの好きなうえに本人もかわいいですね。ネタがかぶってあたふたしてるのがすごくかわいかったです。それにカーヤのにゃん♪は私なら一発で合格だします。というか扉の主が若本さんの時点でハードル高すぎる。そこに満を持して主人公登場!技はローパー踊り!!

これはドット画じゃなかったらもっとすごい破壊力だったでしょうね。お父さんがなんでこの踊りをジルに伝授したのかは謎ですが、こうして役にたって良かった。合格間違いなしだと誰もが思ったんですが、この伝説の踊りを踊ったのはジルで2回目だったということで不合格。ニーバ踊ったのか・・。

幼きジルが光速ローパー踊りを授けられてるところを樹の陰からそっと見ていた幼きニーバも、この踊りをマスターしていました。直接教わっていないのにマスターしているところはニーバらしいし、ジルのほうがかわいがられてたのかな?とも思いましたが、ここで(しかももふもふ状態で)踊ってしまうニーバが大好きです。そりゃファティナも泣く。

1話の表裏妄想回に続くギャグ回でしたが、こういうノリ私は大好きです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。