QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 105話

2008.05.10 *Sat
曇天fullだーーーーーー!!!!

やっぱこの曲はかっこいいですね~。興奮しすぎて鼻血でそうでした。今回は感想書くのやめとこうかなぁと思ってたんですが、最後の最後でこの曲聴いてやっぱなんか書きたくなりました。修羅と同じく短い曲のように感じましたが、今度の曲も購入決定です。

本編のほうも動乱編完結しました。銀魂では時々見かけるOPとEDが逆になるパターンですね。冒頭からクレジット代わりに歌詞入りのED曲で、映像は動乱編のMAD風。最初からこれを流すということは、もうこれまでの話で一番見せたかったところは終わってたってことなのかな。

さて、動乱編まるごとの感想というと、私にはひねくれた見方(つまんない見方とも言える)しかできなかったので、感想は続きにこっそり置いときます。感動ぶちこわすなや!!という方は見ないほうがいいですよ。
こっそり







伊東が仲間として死んで、山崎は万斎に生かされて、万斎は高杉の思惑とは違うほうに考えを変えた(ように見えた)。なんかきれいに収まりすぎな気がしました。伊東もあれだけ撃たれたのにずいぶん動いてたし、山崎も普通に生きてたし。やっぱそう簡単には主要キャラは死なないんだなと思ってしまった。

こういう部分も銀魂の好きなところですが、今回にかぎってそれが気になったのは、ただ単に思ったより万斎との戦闘があっさりしてたので消化不良な気持ちをぶつけてるだけかもしれない。伊東と真選組の面々との絆が見えるシーンでナウシカ思いだしてちょっと笑ってしまったのも反省。

でも全体を通して、戦闘シーンはすごく印象的でした。特に沖田が電車内で瞬時に死体の山を築きあげてて返り血浴びてた画はすごかったです。このシーンがあった103話は個人的に動乱編で一番好き。あとゴリの鼻水だしながらの涙もきました。

それになんだかんだ言いつつも、山崎が生きてたのはほっとしました。あれで死なないのはおかしくね?とも思ったけど、万斎が山崎の必死な行動をきっかけに真選組側の奏でる音ってのに興味を持ったなら、山崎を生かした充分な理由になると思います。最後にとっつぁんが持ってっちゃったのはもうしかたないとしか。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

銀魂
銀時大好き!!
2010/10/28(木) 19:42:21 | URL | 翼 #- [Edit
>翼さん
重複していた分は消しておきますね。
そして私も銀さん大好きです!!(笑)
2010/10/29(金) 00:05:33 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



