QLOOKアクセス解析

銀魂 109話

2008.06.11 *Wed
ジャッキーへ愛をこめて。

やっぱこういうノリ大好きです。桂強化月間だそうですが、内容的にはジャッキー強化話でした。これジャッキーから抗議来てもおかしくないな、というネタもありましたが(鼻とか)しっかりジャッキーへの愛は感じられました。桂登場回はさすがの安心感ですね。

まず真選組の正しい読み方が「最近出すぎ」だったところでもう吹いた。でもここからは完全にジャッキースペシャル。全部の元ネタが分かったわけではないですが、比較的有名なジャッキーネタがでてくるでてくる。実写版シティーハンター?は知りませんでしたが、なんとなく無理があるのは分かる。

有名なジャッキー落下シーンもしっかりあったのが嬉しい。デブゴン?にしてもそういえばああいうキャラいた・・・というか香港映画ではよく見るかも。ジャッキー映画は兄が好きでよく見てたのを思いだします。

最後はNG集で終わるのも確かジャッキーが始めた手法なんだっけ。こうして感想書いてると無性に懐かしくて泣きそうになってきますが、EDまでしっかりジャッキー映画風でしかも主題歌付きという徹底っぷりにまた愛を感じます。それに山崎のツッコミは上手くなってますね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル