QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

紅 11話

2008.06.17 *Tue
ま た か !!

今回も容赦なくてそろそろこっちの精神状態もつらくなってきました。九鳳院家の恐ろしさだとかを充分に思い知らせるためにもこういう展開が続いてるんでしょうが、前回のラストが反撃モードを期待させるいい感じの雰囲気だっただけに、色々期待しすぎました。そのへんはあくまで現実的。今回の感想は毒多め。

真九朗が未熟なのは分かるし、紫を救いだすという大義名分があるから突っ走るのも分かるんですが、でもその結果九鳳院家のことに関わるのに乗り気じゃなかった弥生さんと紅香さんが巻きこまれてるわけで、それだけ周りに犠牲を強いておきながらまた角だして戦ってくれないのはストレス大です。

リンほどの相手には角だして戦わないとボコボコにされるのは実感してるはずなのに、ちょっと出し惜しみしすぎ。前回の戦闘のときは人質もいたし紫と約束もしてたから使えなかったんだろうと思ってたけど、今回こそは使ってもいい場面だったんじゃ?それに視聴者的にもこういうやられっぱなしの展開はキツイ。

一方兄貴はあいかわらずうさんくさかった。母親(義理だけど)にもうさんくさいんですね。でも声は好き。丁寧な口調でゆっくり追いつめるようなこと言ってる姿はほんとぞっとしますが、そんな兄貴も子供のころはかわいかったんですね。紅香さんも母性モードだったんだろうけど、こんな歪んだ人格で完成されちゃってるとは思わなかったんだろうな・・・。

その兄を含めてこのアニメはキャスティングがみんな合ってますね。なかでも悠木さんはまだ高校生?なのにほんとすごいし、これからも応援します。あと沢城さんと岡本さんと・・・て本編がつらすぎて脇道にそれてきた。でも今回でてきたあの女中?はあんまり言葉に迫力がなかったような。この人自体は悲しくてむごい最期をとげるんですが・・・うーん・・・。

そろそろ兄貴とリンに誰か一発入れてやってほしいです。真九朗がリンにぺちっと平手で打ってたとはいえ、あんなかわいいのじゃなくてもっと強力にのしちゃうぐらいの希望。できればリンには弥生さんが、兄貴には真九朗が反撃してほしいけど、兄貴に武術を教えたのが紅香さんなら紅香さんなのかな・・・。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

紅 1 真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へと歩を進めていく真九郎たち。そんな彼らの前に、リン・チェンシンが立ちはだかる!彼女の相手を弥生に任せて、真九郎と紅香はついに紫がいる奥ノ院に辿り着...
2008/06/17(火) 03:50:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
紅 kure-nai いやー、本作のキャラの描写は相変わらず見事ですね。冒頭からの真九郎の交通渋滞への疑問、自分が車酔いをしてるとの発言などの案の定、何もわかってはいない描写と、紫の奥ノ院へ再び入ることへの覚悟を対比させてみせるのは素晴らしいです。 真九郎は、...
2008/06/18(水) 01:31:39 | パプリカさん家のアニメ亭 [Del
今期見まくって良かった、 そのお陰で出会えたと思っている「紅 kure-nai」。 前回、ヨソ様の感想にて あえてアニメ絵としてデフォルメしないキャラデザが 余計な妄想を抱かせないのでは?という考察があり 深く「なるほど~」と頷いてしまった次第です。
2008/06/19(木) 01:29:49 | 風庫~カゼクラ~ [Del
九鳳院に潜入した真九郎たち。 リンを弥生さんが引きうけて、紅香さんと奥の院に入った真九郎。 紫と再会するが、もう九鳳院から出ないと言...
2008/06/19(木) 23:50:39 | SeRa@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



