QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

RD 潜脳調査室 11話

2008.06.21 *Sat
愛です。

いつもとは違う意味での分からなさがありましたが、全体的にしみじみさせる感じもありました。今回は電脳化とかそういうのとは違う方向いてて、こういうのがたまにあってもいいですね。

それに登場人物がみんな頭良さそうすぎてちょっとくじけかけてたので、ホロンに怒涛の説明攻撃されててさっぱり意味分かってなさそうなソウタが見れただけでいいです。このアニメでこういう表情見せてくれるのはソウタとミナモくらいの気がするしね・・・。

50年もヴァイオリンを続けてきたっていうこと自体が相当愛情がないとできないことで、そういう執着ともいえるものを才能と呼ぶなら、確かに久島には才能がなかったってことになるんですかね。まぁ一般人からすると基本的になんでもできちゃう人の考え方なのかなぁと思っちゃうんですけどね。贅沢なセリフだなぁとも思うし。

でもヴァイオリンの受け取りを拒否してたときの態度とか見てるとそれなりにこだわりみたいなのは残ってそう。久島がほんとに一度捨ててきたものは徹底的に切り捨てる考え方の人なら、過去に捨ててきたものが思い出臭ただよわせて目につくところにあるのが嫌なのかな?でも「愛だ。」とかさらりと言っちゃえるあたりが中身は熱い人なのかなぁとも感じたりして。

さて次回。ラピュタでいう天空石みたいなものをつけた女の子がでてきましたが、ピアノを弾いてるような手の動きをしてたから次回も音楽つながりの話なんでしょうか?このアニメの女の子にしてはすっきりした体型だったし人間ではないかも。(←偏見)なかなか好みだなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

才能と愛。
2008/06/21(土) 02:10:10 | ミナモノカガミ [Del
「愛のない人間などいない」 一之瀬さん、昔は可愛かったんだなぁ~。。。 久島からクラシックコンサートのチケットを譲り受けたミナモは...
2008/06/21(土) 11:58:17 | ジャスタウェイの日記☆ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。