QLOOKアクセス解析

EURO2008

2008.06.30 *Mon
スペイン優勝!!

まぁちゃんと見れたのは4試合くらいなんですが、でもやっぱり見てて面白かったです。サッカーは好きだけど戦術とかポジションとかに関しては素人レベルの私なんかには、今回みたいな(失礼ながら)ノーマークだった国が怒涛の勢いで勝ち進んだりしてくれるとすごく楽しいです。

前回大会では確かギリシャが優勝してましたが、今回もそういう意外なところと手堅いところが上手く勝ち上がってくれたのもまた楽しかったです。個人的に見てて楽しかった国はスペイン、オランダ、あとドイツ戦のクロアチア。ロシアも良かったらしいんですが、残念ながら見てませんでした。再放送あるかな?

決勝戦の感想はひたすら「スペインつえー」でした。なんかレーマン対スペインて感じでしたね。レーマンがいなかったらあと2点は入ってたんだろうなぁ。ドイツがどうだった、という感じではなくてとにかくスペインが圧倒的だった印象。あんなに早く動かしてんのに連動してんだもんなぁ。

スペインみたいなサッカーは見てて楽しいだけじゃなくてうらやましくなってきますね。すごく早くて鋭いパスがポンポン通るし、動きも早いし、気づけばゴール前には必ず2人以上いるし、でかい選手が相手でもものすごいジャンプ力で競り勝っちゃったりしてるし。体格は違うのでしょうがないとしても、身長で負けててもすごい技術を持った選手がうまいことはまれば強いんだ、と。

あわよくば日本もこういうサッカーができればな・・・。怖いと思わせるようなシュートを打ってくれる、全員がゴールしたくてたまらないので隙あらばシュートしちゃう、闘争心まるだしで死んでも止めるくらいの気迫がある、ついでにひょろい横パスはださない、こういう試合だとそら夢中になります。

比べるのもおこがましいですが、せめてアジアカップは審判のレベル上げてほしいですね。アジアの試合は毎回一番印象に残るのが「ひどい審判」ていう試合が多すぎです。決勝も熱い試合だったけど審判はちゃんとジャッジしてたと思うし、まずは試合中にカンフーされたらレッドだしてくれる審判でお願いします。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル