QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ソウルイーター 第15話

2008.07.18 *Fri
椿とリズって気が合うんじゃ?

今回は久しぶりにキッド一家が主役です。今までそんなに話に絡んできてなかった気がするのは出すぎると他の面々を食っちゃうからかな?今回は(主にリズが)笑わせてくれるなかにも悲しかったり暗い部分があったりした話でした。でも私としてはトンプソン姉妹の魅力が満載だったのが嬉しかったです。

パティはほんとどこ行って笑ってました。クロナにグロイとか笑いながら言えてしまうあたり大物すぎる。一方リズはかわいく鼻水だしながら(かわいく?)ビビリまくってました。パティはああいう子なのでともかく、いつも損な役回りになってしまうリズは気の毒。昔の回想が思ったよりせこかったのも泣けました。

そんなリズが出会った、魂をとられて幽霊状態となっていた人達も愛すべき人たちでした。若干やさぐれてるけどかわいかった女の子、見事な統制力を見せたその他の皆さんの最後は悲しかったです。こういうふうに親近感を持っちゃったあとで、まとめてクロナに食われてしまうのは切ないですね。

さて今回は戦闘らしい戦闘はなかったです。キッドもまともに戦えば強いらしいので、あのクロナとどう戦うのかはちょっと楽しみ。ああ、そういえば死神って死なないのかな?キッドに攻撃当たってたように見えたのに全然平気そうだったのが不思議でした。

そして今期のアニメでキッドの中の人とクロナの中の人の名前をよく見かける気がするので、そういう2人が揃ったラスト周辺はテンション上がりました。あと本編とは関係ないんですが、私は二刀流だとか二丁拳銃とか、そういう右手と左手に持った武器がそれぞれ違う動きをする戦闘が好きです。3話でのコンビ芸のようなトンプソン姉妹の攻撃は理想的でした。キッドの性質上今後見れるかは微妙ですが。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ソウルイーター SOUL.2 何者かに街ごと魂が飲み込まれる事件が起きた。犯人はまことしやかに囁かれる伝説の「黒龍」。手がかりを求め、海へ出たキッドとトンプソン姉妹は早速謎の幽霊船を発見するが、そこには大量の人間の魂と、幽霊船・ニーズヘッグの船長がいた。さ?...
2008/07/19(土) 23:43:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
死神の武器が幽霊嫌いって(笑) 街ごと魂を奪った伝説の「黒龍」を求め海に漕ぎ出したキッド一行。なぜに手漕ぎなの(^^; 現れたのは幽...
2008/07/20(日) 11:19:08 | SeRa@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



