QLOOKアクセス解析

鉄腕バーディー 第3話

2008.07.23 *Wed
ああ、これが噂の昭和臭か・・・。

今回もなんともいえない感じの話でしたー。・・・つーかなにげにこのアニメ私には感想書きにくい系統かもしれない。とにかく敵がデロデロしてるもんで、こういうのB級映画っぽいなぁとも思ったりして。敵側のキャラがそれぞれ外見からして強烈なのも最近はめずらしいかも。

さて本編ではこのアニメで唯一の癒し系ロボット・テュートもまさかの退場をしてしまいました。ロボットの姿のときも人間の姿をしてるときも個性強かったんで、最後までバーディーと主人公の間をうまくとりなしてくれるような役割を果たしてくれるんだと思ってました。

でも考えてみればテュートってOPには(たぶん)登場してないんですよね。なのでほんとに復活も無いのかなぁ・・・。人間の身体は再生できてもロボットだとかえって一度壊れてしまうと同じ人格は宿れないのかもしれませんね。オカマちゃんキャラも好きだったんだけどなぁ・・・。でもそうするとバーディーのマネージャーはあのお婆さまが引き継ぐのかな?すごくやり手になりそうなんですが。

とにかくでてくるキャラでてくるキャラがみんな濃いのはすごく思います。まさにシルエットで見分けがつく面々ですね。今回はテュートとバーディーの別れがテーマだったのかなぁって感じですが、正直それ以外はそこそこって感じだったかな・・・。今までスピード感があったんで慣れてないのかも。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル