QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀魂 第118話

2008.08.11 *Mon
世界を救うゲートボール

夏休み特別編だったらしい竜宮編も無事完結です。シリアス長編ではすっかり恒例となったMAD風エンディングを見てると、どんな話もすっきり終われるような気がします。文句なしのハッピーエンド。

乙姫も長い間1人で生きてきすぎて、正面から向かってきてくれる存在が今までいなかったんでしょうね。そんな乙姫だからこそお妙さん、ヅラ、銀さんによる説教コンボ攻撃も効いたのかもなぁ。色々うまくいきすぎてて正直うーんと思ったラストシーンも、最後の乙姫の表情見ると納得してしまう。

さてここからは声ネタです。

私にとってこの竜宮編のもう一つのみどころは、声優さんたちの老人演技でした。こういうの分かりやすくて面白いですね~。まずすごいなぁと思ったのは石田さん。声がほんとにおじいちゃんしてて、顔と声がぴったりでした。銀さんはなんか邦衛ぽかっry

次に印象に残ったのは神楽。神楽ももれなくおばあちゃんになってしまうんですが、これがまたすごくかわいい。(声が。)ちゃんとおばあちゃん声なのにあまりにかわいすぎて、あの病気にかかりそうになりました。

九ちゃんの声は少ししか聞けなかったけど、こちらもうまかったです。なにげにマダオのおじいちゃんバージョンはちょっとかっこいいと思いました。結構もてそうというか。

邦衛風だった銀さんも、姿がもとに戻って乙姫に説教かましてたときの声はかっこよかったです。これがギャップにやられるってことかもしれないとも思いましたが、言い方もすごく良かったし、ちょっとひねくれた気持ちで見てましたが、この場面は素直に感動しました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。