QLOOKアクセス解析

鉄腕バーディー 第6話

2008.08.13 *Wed
ホラー的色気回。

前回はさんざん文句言いましたが、今回は素直に面白かったです。やっぱり私は地球での話のほうが好きなんだろうなぁ。ヒロインっぽい存在と思っていた小夜香がここにきて一気に怖い感じになってきたのも良かったし、さっぱりした絵柄で色気を感じにくいなか、視聴者サービスを頑張ってたのも好印象でした。

こんな風に身体張って頑張ってる小夜香お嬢様なんですが、とっても不吉な予感がしてしまうのが悲しいですね。つとむが一度死んで意識だけバーディーの身体に同居してるのと同じ状況なんだろうと思いますが、小夜香の場合はつとむ以上に宇宙人の意識が表にでてるようなのが心配です。

つとむとバーディーの共存状態がいまのところ良好なのに比べると、小夜香の場合は侵食されてるといったほうがいいような印象なんですよね。普段は選ばない毒々しい色で(←偏見)胸元も広めのドレスを選ぶ、普段は食べない肉を食べる、普段は絶対入らない水にも入る・・・。

これが小夜香と宇宙人の意識が融合しかけちゃってるってことなんでしょうか。つとむのためにああいうドレスを選んだり、つとむを助けようとプールに飛び込んだのはどっちの意思だったのかも気になります。ただ、小夜香の中の宇宙人もつとむを気に入ってるとしたらそれはそれでなんか萌えます。

さて今回はほとんど小夜香回だったんですが、ヒヤリとさせられたぶん、クラスメイトの男子その1とその2には癒されました。その1は場の空気を和ませてたし、その2に関してはかわいすぎて女の子だと思ってたら男だった、という衝撃もあってお気に入りになりました。ああ、でも名前はそのうち。

あと今回は曲も良かったです。こういう曲好きだなぁ、ていうのが2曲くらいありました。前にも戦闘画面だったかで好みだと思った曲があったし、今度からもっと気をつけて聴いてみたいなぁ。そしてできれば小夜香お嬢様を心から心配していた様子の良枝さんが犠牲になるようなことにならないように。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル