QLOOKアクセス解析

銀魂 第119話

2008.08.20 *Wed
逆に爽快。

1話まるまる使って完全にやりきってしまいました。ここまで大々的にやっちゃっていいの?という想いも見てるうちにだんだん麻痺してくるから不思議。鳥山さんなら分かってくれると信じてます。

今回は話がどうとかいうよりあの超有名作をどうぶちこわすかアレンジするか、というところに力が入ってたように感じました。元ネタのキャラ名とかはあやふやなんですが、クレジット見てるのも楽しかったです。

あと真選組と万事屋メンバーのなかのひとたちがフリーダムでした。まずは神楽→デルデ。どんなキャラになっても釘宮さんの声はやっぱりかわいいですね。どんなトーンでも萌えます。そんなにやりすぎてなかったのが良かったのかな。

一方やりきってしまった人たち。新八→小林は笑いました。本家のほうに似せるのかと思いきやなぜか声がアムロ。もう本人が得意なモノマネをやってるようにしか思えない。銀さん→セロを聞いてそう確信しました。若本声になっちゃってたのは前にも聞いたことあるし本人も好きなんでしょうね。

そんななかクレジット見て驚いたのが山崎→ブリーザ様。これは本家もなんとなくこんな感じだったような気がした。それに山崎のときのトーンとまるで違ったのが驚きでした。あと笑ったのが若本さんのキャラ名が「スーパー地球人」だったこと。なんという説得力。

こんな感じで本編が前フリでクレジットが本番、というような話でした。あ、でもアイキャッチのときの曲とか最後の嘘予告で流れてた曲が本家そのものだったのは笑うというより感動しました。このへんはちゃんとリスペクトですね。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル