QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

RD 潜脳調査室 第21話

2008.09.01 *Mon
2人分のワイン。

最近見るのがめんどくさくなってきてたRDでしたが、今回は面白かったです。ただ緊迫したCパートが終わった直後に、その余韻に浸る間もなく全く緊張感のない三次元がでてくるのはどうなんだろ。ミナモの中の人が悪いわけではないんですが、今回はほぼ不意打ちだったのがまた萎えました。

まぁそれはそれはそれとして、本編の内容はニヤニヤしながら見れる楽しい話でした。視聴者的にはえ?まだこの2人付き合ってなかったんだっけ?という感じだったソウタとホロンがデートです。話の内容に色気が感じられなくても、この2人はほんと見てて楽しい。

特にホロンの表情はもう人間そのものですね。ソウタはもともとかわいいですが(←問題発言)ホロンはここのところかわいい表情見せることが多くなってほんと嬉しいです。ソウタはともかくホロンは最初のころとかほとんど表情変えなかったことを考えると、ああ進化してるんだなぁと思えます。

でもそうなると気になるのはソウタと書記長の関係。ホロンとソウタが2人で出かけると聞いても表情一つ変えなかった書記長が、ソウタ自身にハッキリ別れを告げられると本当の気持ちを隠しようがなかった表情は切なかったですね。

地位も高いしプライドも高そうな書記長だからこそ、自分から若い恋人にすがりつくようなこともできなかったのかな・・・と思うのも書記長に失礼な気はしますが。失礼ついでにソウタとの関係は遊びだったし自分もそろそろ終わりにしたかったところだった、という書記長の言葉は最後の強がりにしか聞こえませんでしたが、その言葉の意味を分かったうえでソウタは「ありがとう」と言っていたように思いました。

しかしソウタの相手は自分の姿をモデルにしているアンドロイドだもんなー。永遠に年をとらないホロンと一緒に年をとっていく書記長、女目線で見ちゃうとソウタは残酷だなぁとも思います。ソウタが本当は書記長とどういう気持ちで接してたかは分かりませんが、ソウタの方も書記長のこと好きだったと思いたい。

ところで今回書記長の謎の年齢についてもちょっと分かりましたね。久島のように全身義体化してる例もあるし、ほんとはハルさんとか久島よりもちょっと年上ぐらいでもおかしくないんじゃと思ってたんですが、話聞いてるとそこまではいってなさそうですね。お肌がピチピチなのは若い男のエキry

今回はソウタとホロンと書記長の・・・というか書記長のシーンが切なすぎて印象薄いですが、色々陰謀っぽいことは起きてますね。久島も誘拐されてしまったそうだし、なに考えてんだか分からなかったジェニー氏も動き出していよいよ佳境です。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

一瞬を共に過ごすもの。
2008/09/01(月) 02:12:23 | ミナモノカガミ [Del
「もう一度海に行ってくれないか? お前の中にある波が、地球律と呼び合うんだ」 歩けるようになったハルに、また海に潜ってくれとお願い...
2008/09/01(月) 11:11:30 | ジャスタウェイの日記☆ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



