QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ソウルイーター 第22話

2008.09.05 *Fri
EDに救われました。

こんなに明るくてさっぱりしてる絵柄でとっつきやすいのに、この作品に流れるものは心底ダークだと思いました。というか思い知らされました。ラスト10分くらいのエルカとフリーが体験した狂気の場面は、まさにホラーです。とにかく鬼神がすごく恐ろしいものだというのは充分伝わりました。

前回の話は素直に感動したし、今回もその希望みたいなものの雰囲気を持ちつつ戦闘もあったりという、わりと軽めの内容だっただけに最後のギャップは効果的でした。それにああいう目のマークって不気味なイメージが強いですね。他の作品の影響かもしれませんが、あのマーク見ただけで怖くなりました。

今回はとにかく怖かったんですが、そんな状況だからこそ萌えた部分もありました。オタマジャクソンはフリーに乗られて涙目になってるところ、なんとか目的の場所までたどりついて涙目になってるところがかわいかった。それにそんなオタマジャクソンを気づかうエルカの図も癒されました。

あとなんといってもこういう状況だからこそ萌えたフリー×エルカ!!フリーにしがみつくエルカがかわいすぎる!!(←結局エルカ)狂気によって幻覚を見せられたエルカと、それを気づかうフリー(気づくの遅いけど)が一瞬距離が縮まってた瞬間はテンション上がりました。その後それどころじゃなくなりましたが。

今回だけで私にとっては充分怖かったんですが、こういう狂気との戦いは鬼神が解放されるまでは続きそうですね。次回もそういう狂気とシュタインとパパが立ち向かうことになるようなので、またびびりまくることになりそうでちょっと不安です。心の準備ができるだけいいのかな。シュタインとパパの過去話も楽しみ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ソウルイーター SOUL.3 凄まじいスピードでエルカ・フリーたちを追いかけるキッド。そこへ、何故か先に進んでいたはずのフリーが立ち塞がる。自らの不死の性質を利用し、時間稼ぎに徹した戦闘スタイルで攻めてくるフリーに、思わぬ苦戦を強いられるキッド。しかも周囲?...
2008/09/06(土) 00:13:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。