QLOOKアクセス解析

RD 潜脳調査室 第23話

2008.09.15 *Mon
提供の罠。

久島という大きな存在を失ったことで、ここのところの空気の重さも頂点に到達した感じでした。事態はどんどん悪い方に向かってる気がしますね。唯一の明るい話題は若かりし書記長が見れたことかな・・・。(←そこ?)すっかり書記長が大好きになってしまいました。

書記長もソウタも昔はキラキラしていて、理想に輝いてました。やりたかったことをやっているはずなのに、現実を見ると理想とは違うことばかりで、いつのまにか自分も変わってしまっていた。こういうのも悪いことばかりではないと思いますが、時間がたつと忘れがちになってしまうのは分かる気がします。

ソウタも書記長も昔から久島への尊敬の念が大きかったんですね。そういうところが2人を結び付けたのかなぁなんて考えてちょっとしんみりしてしまいました。それに回想見た限りではやっぱり最初に誘ったのは書記長だったんだなぁとなんとなく笑ってしまった。すみません書記長、予想通りだったもんで・・・。

地球率と気象分子の関係も久島が残していたAIによって明らかになりました。とにかく気象分子を散布してしまうと、地球のバランスが崩れて海から熱波エネルギーが発射されてしまうってことでいいんかな?人工島だけの問題ではなく、地球全体の生命に関わる大問題だったんですね。

その事実を知って書記長は気象分子の散布を延期しようとしますが、ジェニーの手回しで書記長の権限は凍結され、実権はジェニーの手に渡ってしまいました。あまりにも手回しが良すぎるし、全てはジェニーの計画通りに事が進んでいたのかと思うと憎々しい男です。

書記長もソウタと対するときは一人の女になってしまうところを突かれましたね。つーかジェニーのことだからソウタと書記長の関係知ってんだろうな・・・。しかしジェニーは気象分子を散布すれば地球が壊滅するかもってこと知らないんでしょうか?地球がなくなれば財産も意味なくなっちゃうのに。

そういえばホロンはソウタ付きの補佐役?になってました。好きな人が自分とすごしてきた記憶を失っていて、あくまで事務的に接してくる姿を見続けるのも辛いでしょうね。でも好きなことならゼロからまた始められる、という言葉は良かった。ホロンともまた築き上げていってほしいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

人間として大切なもの。
2008/09/15(月) 02:44:22 | ミナモノカガミ [Del
「私はこの島が大好きです」 20周年式典の前夜祭に係りの人間として参加するミナモだったが、 久島暗殺を教唆したのが書記長だという噂...
2008/09/15(月) 11:29:27 | ジャスタウェイの日記☆ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル