QLOOKアクセス解析

ソウルイーター 第24話

2008.09.20 *Sat
いい声な死神といい声な鬼神。

こういっちゃなんですが「神様」という特Aクラスくらいの大物同士の戦闘はすごく楽しいです。町のひとつくらいは平気で壊滅させてしまうくらいの戦いは住民にとっては大迷惑ですが、本気だした死神様はかっこよかったです。声が。

ついに復活してしまった鬼神はやはりとんでもない強さでした。それだけに、ホラー映画でまっさきに犯人に殺されてしまう女の子のようなポジションだったエルカが無事でほっとしました。エルカは恐怖の表情がよく似合うと思うので、またそういう表情見てみたい気はしますが。

で鬼神なんですが、ちらっと見えていた顔が意外と少年顔だったんでちょっと驚きです。封印されたときはせいぜいマカぐらいの年だったのか、それともただ単に童顔なのか。肉体が復活してニコッ☆としてたときはもっと体格良さそうに思えたんですけどね。声が古川さんだったのがまた嬉しかったです。

死神様も戦闘モードにスイッチが入ってかっこよくなってました。あのふざけたしゃべり方はつくり声だったんですね~。本気だした死神様と鬼神はどちらもかっこいい声で、色々な意味で豪華な対決でした・・・。でもさすがの死神様でも武器なしでは鬼神を止められなかったですね。

正直パパが死神さまのもとに残っていたとしても鬼神は止められなかったんじゃないかと思うし、実際にはパパがシュタインと共に戦ってくれたからこそメドゥーサ(とシュタイン)を止められたんですけどね。まぁ鬼神は復活しちゃったので、こういう緊急時のマニュアルみたいなのはあったほうがよさそうです。

しかしこのアニメも主要キャラ死にませんね~。一回死んでる元先生とメドゥーサという、どっちも殺しても死ななそうなキャラではあるんですが、どうも致命傷とか軽症の基準がよく分かりません。フリーの不死身ネタの存在感がどうにも薄いのが心配です。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ソウルイーター SOUL.4 ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にしがみつく存在が――マカだ!そして地上へと出現した鬼神を待っていたものは・・・。デ?...
2008/09/20(土) 00:14:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル