QLOOKアクセス解析

銀魂 第126話

2008.10.07 *Tue
こ ん に ゃ く

OPとEDが新しくなってたので記念に。いやぁ、よく動きますね~。こう全体に統一感があって一糸乱れぬ姿っていうのは美しいなぁと思いました。同じ目標に向かって舞い踊る姿っていうのは見ていて気持ちいいですよね。海の風景も綺麗でした。

すみません、ちょっと熱があるんです。さてOPですが、やっぱり銀魂のOPはいつもクオリティが高いですね。今回の話はちょっと画が残念な感じだったんですが、OPはさすがに綺麗でした。なかでも最初のほうの万時屋のいつもの風景を映していた構図はすごく好きです。カメラのアングルとか良かった。

でもちょっとびっくりしたのが、OPの映像のなかに(私にとっては)ものすごく最近の話にでてくるキャラがいたこと。このOPはおそらく最終回まで使うんだろうし、最後は吉原編で締めるのかもしれないですね。そしていつも通り坂本もいました。

本編は新八が海から流れてきた手紙の主と文通する話です。新八が色々苦悩しながら手紙を書いてる様子が、お妙さんに言わせるとああいう表現になるんですね。この言葉NGワードにいれてるというのに。青少年がこんにゃくの使い方を検索して新しい扉を開けてしまうのが心配です。

あと今回は久々に新八が全編ツッコミ倒してます。1人で全ボケの処理をするのも大変。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル