QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ソウルイーター 第30話

2008.11.01 *Sat
三者争奪陰謀祭!!

ああ、前置きが浮かばなくて意味不明になってしまった。暴走しつづける機関車を舞台に行われる、空中戦おりまぜてのアクションだのそれぞれの思惑だのがすごく面白かったです。スピード感がある画だったし週1アニメとは思えないくらい動く!!作画スタッフが心配になったくらいいい動きしてました。

とにかくアクションシーン全般の動きはすごかったですが、それだけじゃなくて死武専にもなにか大きな陰謀のようなものがありそうなことを匂わされてたのも興奮しました。役割的には死武専は正義の味方のようなポジションで、他に比べると薄いといえば薄いんですよね。

なのでひょっとして死武専も悪の組織なんじゃないかと疑わせるようなことがでてきてちょっと嬉しかったです。真実を追う子供とそれを隠そうとする大人という関係は、規模が大きくなればなるほどなんとなく好きな構図です。見てるほうだったら。

さて一つの魔道具を死神、アラクネ、メドゥーサ?の勢力が争ったわけですが、正直こんなにミズネが活躍するとは思ってませんでした。失礼ながらメドゥーサにだまされて使われてる小物な魔女、という印象を持ってましたが、予想以上に有能なのにびっくりです。できればまた人型になってください。

あと前回は死神の言動を少し怪しむような態度もあったシドと相方ですが、今回の動きを見てるとかなり死神に忠実な部下のようにも見えますね。まぁなんだかんだ言っても死神を尊敬してるからこそ、キッドに疑いを持たれても指示通りの動きをしてるのかな。

最後につけたし。個人的に大好きなパティが暑さにやられて凶暴化してたのが楽しかったです。どんなときにもほとんど動じない(ように見える)パティが、あまりの暑さに針が振りきれちゃうと色々大変でした。そんなパティの扱いが手慣れてるリズも良くて、やっぱりこの2人大好きだ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。