QLOOKアクセス解析

キャシャーン Sins 第5話

2008.11.03 *Mon
止まらない衝動

なんだかソフィータに会いたくなりました。途中まではキャシャーンのまつげに夢中でしたが、そんなに平和的に終わるわけもなく・・・。ソフィータはキャシャーンをかわいそうと言ってましたが、それは際限なく破壊しまくってしまうキャシャーンの姿を見てないからこそなんじゃないかとか考えてしまいました。

1話でキャシャーンを殺そうとしていたリューズが再び姿をあらわし、滅びの始まりだったというキャシャーンのしたことについて語りました。リューズの姉はルナの守人をしていて、赤毛で凛々しいその姿はかなりツボでしたが、彼女はキャシャーンによって傷つけられ、滅び、ルナも殺されてしまったといいます。

このリューズのお姉さんは重傷を負ったけどその場では殺されなかったんですね。それにルナを殺す瞬間という画もでてきてないので、ほんとにキャシャーンがルナを殺したのかまだぼかされてました。まだ5話だし。

自分を狙うフレンダと向かいあったとき同様、キャシャーンはリューズに自らを殺してほしいと願い、リューズもそんなキャシャーンの姿に戸惑いを隠せませんでした。でも葛藤の末に本気でリューズが殺意をもって殺そうとしたときに、キャシャーンのあのモードが発動してしまったのでした・・・。

ただそこに現れたフレンダーがリューズを助けてくれていて、ここのフレンダーがあまりにかっこよすぎてクラクラしました。キャシャーンを受けいれたわけではなさそうなフレンダーは、それでもずっとキャシャーンを監視してるんですね。キャシャーンに殺されたくないと思った人を助けてる感じなのかな。

キャシャーンの姿はフサフサな髪をだして素顔状態のときと、ヘルメット?だけしてるときと、目が完全に殺戮ロボットっぽくなって口元にカシャーンっていうのがでてくる(←説明ひどい)3バージョンがあるみたいですね。相手か自分が殺意を持ったときに最後のバージョンになってしまうようです。

せっかく再会したリンゴの目の前でまたあの惨劇を繰り返してしまったことからも、キャシャーンの苦しさは痛いほど伝わってきます。助けたいのに殺しそうになってしまう。ほんとこのアニメは容赦なくて泣けてきます。でも最後にでてきたキャシャーン似のロボットにはちょっとワクワクしました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル