QLOOKアクセス解析

喰霊 -零- 第6話

2008.11.14 *Fri
ホラー×水着

なんでこんなにホラーとお色気シーンって相性いいんだろう。ゾンビ状態のお姉さんが迫ってくるという本来視聴者にとってもビビリまくるはずのシーンが、女の子たちが水着で(←重要)身を寄せ合って怯えまくる画を見てるうちに、なんか楽しくなってきてしまうという不思議な現象を体験しました。

このアニメはこういう女の子同士がたわむれているシーンがちょこちょこ入りますよね。そういうときの画の綺麗さといい、狙ってるとしか思えないとカメラアングルといい、なにか大きな力(←スタッフの執念)を感じます。冒頭の戦闘シーンのかっこよさもちょっと吹っとんでしまったくらいに。

でもそういうところがあっても、今回は久々に1・2話の空気を思いださせる重さでした。最近明るい話が続いてたので油断してましたが、このアニメは本来こういう重くて暗い雰囲気で、なおかつ結構グロもあると。

最近神楽の「甘さ」という部分がだいぶ表面化してきたところに起きたのが今回の事件でした。神楽が通う学校で神楽の友達が襲われ、その犯人は神楽に優しくしてくれていた保健の先生で、その先生を斬ったのも神楽、という神楽にとってはなんとも残酷な結末。

あの保健の先生はなにかに寄生されてたってことかな?・・・てこういうこと考えてる時点で設定がまだ呑みこめてない証拠ですが、神楽が対峙した時点で保健の先生はすでに死んでいたってことは間違いないんでしょうね。あんなに優しそうなお姉さんがゾンビ状態になってるの見ればそりゃショックです。

でもそうなると気になるのはメイ姉さん。どうも見てると憎悪とか絶望を抱えてる人が死んでしまって悪霊?になってしまうとかなり凶悪になってしまうらしいので、生きてるときでも充分凶悪そうだったメイ姉さんが殺されてしまったとなるとそれはもう恐ろしいことになりそうです。

それにどう見てもボスキャラの・・・えーと邪気眼っぽかった子。この子は1話とか2話でも見かけた気がしますね。それに声が篠原さんだったのもちょっとテンション上がりました。石がどうたらこうたら言ってましたがそのへんは後々ということで。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル