QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第6話

2008.11.14 *Fri
ヒロインを蹴落とす主人公。

6話にしてキョーコがキョーコらしく動きはじめて楽しくなってきました。このちょっと懐かしさを感じるような画の感じがたまりません。少女漫画のアニメ化というとまだまだ慣れないんですが、この作品の場合は主人公が悪役ポジションっぽいのがいいですね。女性陣が黒いのが楽しい。

しかし見事なまでに原作通りですね~。この作品は原作読んでたんで、出来が微妙でも見続けちゃうんだろうなぁとか思ってたんですが、ほんとに原作に忠実なんで逆に新鮮でした。まぁ漫画では吹きだしの外の小ネタやセリフが面白いんで、それがないのはちょっと寂しいですが。

ここまでは(主に椹さんへの)キョーコの行動に漫画で読んだとき以上に引いてしまってたんですが、演劇ものは好きなのでキョーコがいよいよ女優への第一歩を歩みだす、という展開にはワクワク感が止まりませんでした。蹴落とし蹴落とされる関係とか最高。

瑠璃子ちゃんも正統派ツンデレアイドルで結構好きです。川澄さんの声も合ってるなぁ~と思いました。あとは確変演技中のキョーコと蓮がどんな感じになるのか楽しみ。井上さんのキョーコにしても小西さんの蓮にしても、もう設定の時点でハードル高いですよね。

あ、あと内容とは全く関係ないですが、途中で流れてた曲がFF8のホテルで流れてた曲っぽいなぁと思って1人でニヤニヤしてました。どこまでいってもゲーム脳。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル