QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第7話

2008.11.24 *Mon
ツンのデレ

相変わらず細かいところでなんとなく懐かしさを感じさせてくれるアニメです。画の雰囲気とか演出とかがどうにも古き良き少女漫画の空気を思い起こさせます。そしてそういうところが好きです。なんかこういうこと前回も言ってた気がしますが。

さて、ツンツンしてたヒロイン・瑠璃子のデレがおいしくいただける瞬間がやってまいりました・・・!!ライバル(←主人公)に挑発されて見事開眼したルリは最高にかわいく、かっこよかったです。というかポジション的にはルリが主人公でもおかしくないつくりですね。

でも本来の主人公であるキョーコもちゃんと見せ場があったのは嬉しかったです。つーかこういう分かりやすい女優としての目覚め、みたいな展開大好きですわ。今回は演技がどうこうと言うより、接客するうえでの心意気を見せてもらったようでした。やっぱキョーコはすごい。

最後はルリが役を持っていったけど、印象的にはちゃんとキョーコが強く残るのもうまいなぁと思います。ルリが嫌な子のままで終わるでもなく、ちょっと女の友情が芽生えかけてたようなところとかもどこかスポ根っぽくて爽快でした。

「当て馬」という響きは残酷ではあるけどものすごくおいしい役どころ、という意味もありますよね。キョーコ覚醒のきっかけになっただろうし、ルリのデレも見れたし、画も綺麗だったし文句なしでした。ただ蓮が舞台を降りるきっかけは監督のままでも良かったなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル