QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第8話

2008.11.27 *Thu
幼女を救え!!

なにを最初に持ってくればいいのか浮かばなすぎて、よく分からない見出しになってしまいました。今回はモー子さんやマリアちゃんなど、キョーコと同じくやっぱり黒い女たちがいよいよ本格的に登場してきました。でもキョーコたちの黒さはまっすぐな黒さなんですよね。てフォローになってないか?

今回はいつにもまして漫画的な演出やギャグ部分が強化されてたように感じました。こんだけハイテンションでつっぱしってる作品なのに放送は深夜、というところが実に不思議です。明るいし少女漫画的なノリが満載だし、日曜朝にやってても全くおかしくないのに。

演出といえば、キョーコが自前の怨霊でモー子さんを縛りつける引き止めるシーン。このシーンは好きなので、前にキョーコが怨霊だしてたシーンはなんとなく不満だったりしたんですが、今回はホラー感だしまくりでかなり満足できました。ここだけ見たらホラーアニメです。

それにしてもでてくる女子がみんな黒いのが楽しいですね~。それも腹黒タイプではなく正統派なのがまたいい。今回なんかもちゃんと王道意地悪キャラとかでてたんですが、キョーコたちも負けてないので安心して見てられます。むしろ向こうの言うことが正論に聞こえてくるという現象が起きてます。

あ、でもマリアちゃんの声は想像してたのとはちょっと違ったかも。普段はああいう感じでもいいと思うんですが、トーンが暗くなったときに思いっきりギャップかます声・・・みたいなのを想像してました。まぁこれも聞いてるうちになじんできそうですけどね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル