QLOOKアクセス解析

銀魂 第136話

2008.12.18 *Thu
ノボルの本気

おなじみのあの万時屋カットで始まったときには、まさかここまでスタッフが本気だしてくるとは思ってませんでした・・・。寒さが身にしみる冬の日に起きた、いろんな意味で怖い話です。
寝る前に見ちゃったのを後悔したくらい本気でビビリました。製作進行 ノ ボ ルとかぞっとします。ギャグだと思ってたのでなんの心の準備もしてなかったんですよね。

ラストも衝撃的でしたが、マダオの無職ネタも最近はとてつもなく生々しく、かつ切実に見るようになってきちゃってるので、ここも別の意味で怖かったです。他人事とは思えない恐ろしさ?笑えるか笑えないかがギリギリのところで戦ってました。

しかしこうして見てると、銀さんはやっぱすごいですよね。どこにでも顔が利くだろうし、勝手に人を惹きつけてしまう魅力があるし、住むところもあるし、そのへんで寝てても強いから勝てるだろうし・・・実際こんな人いたら劣等感でいっぱいになるだろうな・・・。

マダオもマダオマダオ言われてるけどかなり魅力的な人ですよね。私も好きなキャラです。4番目くらいに。さてここからはホラーです。殺人現場そのまんまの高級マンションの一室。血の飛び散り方とか布の裂け具合とかがやけにリアルで力が入ってて、ここだけでもびびりました。

でも一番怖かったのはノボルの声とマダオの元奥さんの最後の悲鳴。やっぱり女の人の悲鳴って長年映画とかで刷り込まれたホラー効果があるのかなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル