QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第12話

2008.12.27 *Sat
意地悪お嬢様きたー

このアニメの女の子のツンデレ率の高さはハンパないですね。いやエリカ様がデレるかは分かりませんが、素直になれなくてつい強がっちゃう系の女の子が多くて楽しいです。
蓮もキョーコが思い出の女の子だったことが分かってから急速解凍されてました。キョーコにこの業界はあいさつは大事だとか目立ったもん勝ちとかアドバイスもくれたりして。確かにあいさつは大事ですね。

「親切にこの業界の礼儀を教えてくれようとする蓮さん」が怖くて逃げるキョーコは面白かったです。キュララ3段活用みたいのが原作まんまで笑った。でも迫り来る蓮さんの図はもっと迫力あっても良かったなぁ。

キョーコも坊でからんでから蓮を見直したというか親近感が増した?ので、このへんのシーンではものすごく乙女っぽかったです。朝に放送しててもおかしくないアニメだなぁとまた思ってしまったりして。

さていよいよ女の戦場編です。舞台は清涼飲料CMオーディション。演劇関係でモー子さんが前にでることを昔から妨害してきた、意地悪・財力駆使・金髪というなんとも分かりやすいエリカ様。

あまりにも昔から妨害され続けて戦意喪失していたモー子さんもキョーコの叱咤激励によって力づけられ、新たな信頼という絆で結ばれた2人はこの共通の敵に立ち向かっていくことを決めたのだった・・・。

・・・熱い!!でも財力も使えないし、愛されたい願望アピールも出来なかった2人は目立たない存在になりかけていました。そこでキョーコは蓮の「目立てるもんはなんでも使え」というアドバイスを思い出し、例のユニフォームを着ることに。

あのつなぎってアニメで見るとそこまで強烈な印象残らないんですよね。まぁ髪の色がピンクとか緑とか見慣れてるとそうなっちゃうのかもしれませんが、実際生で見たらすごいんでしょうね。

そして最後はどピンクつなぎで登場したモー子さんとキョーコが、ものすごい迫力でエリカ様に睨みきかせて宣戦布告・・・で次回へ。ほんと次回への引きがうまくて泣けてきます。

もちろんオーディションなので、キョーコとモー子さんやエリカ様以外にも女の子たちがでてきます。特に妙な小芝居をして妙なインパクトを残していった巻き毛の子とボブっぽい子のコンビは気になる存在になりました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル