QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第13話

2009.01.03 *Sat
エリカ様の下準備。

エリカ様が実に気持ちのいい意地悪ぶりを発揮してきて爽快でした。どんなに意地悪っぽいことをしてもエリカ様の場合はデレが見え隠れしてるところが憎めないんですよね。まぁ単純に見た目が好きだからなんですが。
前回キョーコとモー子さんの熱すぎるやりとりを盗み聞きしてた怪しげな男は、このCMの監督である黒崎でした。それに黒崎の声が草尾さんだったのも軽くびっくりしました。この監督はかなりかっこいい。

さて本格的にオーディションが始まりました。くじ引きで二人一組のペアを作って、そのペアでだされた課題に取り組みます。だんだんキョーコ&モー子さんがエリカ様&他を叩きのめす女子プロを見てる気分になってきました。

課題の内容は親友であるA子とB子が好きな男をめぐってのケンカと仲直りを演じるというもの。どういう風に演じるかは自分達で考えなきゃいけないわけですが、ここでキョーコとモー子さんペアにエリカ様が猛抗議し、2人は本番一発勝負を強いられます。

ここはエリカ様はナイスアシストですね。こんな風に舞台を整えられたらいやでも期待は高まります。そしてその期待にモー子さんは応えてくれました。ケンカの始まりであるA子が(やつあたりで)B子をたたくシーンをモー子さんはうまく扱ってました。

ケンカの場面ではモー子さんがうまいことキョーコを誘導できましたが、次の仲直り場面はキョーコ主導でモー子さんをひっぱっていかないといけません。ただキョーコには日頃の妄想できたえた発想力という武器があるので、キュララを使っての構成を思いつきました。

でもキョーコ達の前のエリカ様たちの演技がキョーコの発想を華麗にいただいたものだったため、同じことはできなくなります。もうエリカ様には親しみを込めて「華麗なる当て馬」という称号を贈りたいです。

今回もいい引きで終わったんですが、できればもうちょっとモー子さんの演技は頑張ってほしい・・・。ついでに漫画的な演出が多すぎる気がするので、アニメならではのところでも魅せてほしいです。キョーコの痛さはよくでてて笑ったんで、ぜいたくすぎる文句かもしれないですけどね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル