QLOOKアクセス解析

2009年新アニメ

2009.01.21 *Wed
2009年1月に始まったアニメの1話あたりを見た感想です。

前期に見てたアニメが容赦のない内容のものばっかりだったので、今期はあまり重いものやドロドロしたものはできれば避けたい気分です。それに今期は即視聴決定の続編が多いからもっと絞り込んでいかねば。

というわけでいつもどおりの粗探し感想ですのでご注意ください。いや好きなんですけども。
まりあ†ほりっく
いかにもシャフトといった感じでした。つーか絶望先生と色々イメージがかぶります。悪くないんだけど慣れるまでもう少し時間がかかりそう。でも視聴継続候補です。

宇宙をかける少女
変態紳士ロボットだったインベル思いだしました。あのしゃべるメカのキャラはいいんですが、他の設定にはついていけない感じがしました。対象から外れてるんだろうな、という気がして微妙に落ち込みます。

明日のよいち!
主人公の言動以外は楽しめました。気楽に最後まで見れたし、ギャグアニメ枠として残るかも。

黒神 The Animation
良かったと思います。でも最初から死にまくりとかそういう展開の話は今期は遠慮したい気持ちが先行してしまう・・・。戦闘シーンはかっこよかったです。

鉄腕バーディー DECODE:02
1期の前半のノリだったら楽しめそうかなと思ったんですが、どうやら今期はバーディーの悲恋(ぽい)押しでくるみたいなので、見ようかどうしようか迷い中です。前期よりシリアス色も強いみたいですね。

鋼殻のレギオス
敵が最高に気持ち悪いですね。この時点で無理だと思いました。あとは曲がちょっと強すぎだったし、キャラも決まりきった感じというか・・・て見せてもらってる立場で文句ばっかですみません。


とりあえずチェックしたアニメはこんなところです。

追記
源氏物語千年紀 Genji
インパクトがハンパなかったです。ここ最近に見たアニメのなかでも一番の衝撃度だったかもしれない。
私のレベルではまだ手が届かない存在のアニメだな、ということを開始5分で悟りました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル