QLOOKアクセス解析

鉄腕バーディー DECODE:02 第2話

2009.01.21 *Wed
でろ重でした。

確かに1期から続いてる話なんですが、雰囲気はだいぶ変わりましたね。やけに動くなぁと感心してたらこういうことだったのか・・・と思わせる戦闘シーン、全体的に暗い画面。ただ今回の話を見てしばらく視聴してみようと思いました。
前回なんたらいう宇宙人を殺した犯人は、予想通りというか隠す気なかったんだろうな、と思えるほどあっさりナタルだったことが判明しました。これは意外な犯人でびっくり、ということよりナタル自身の話に重点置くのかもしれないですね。

ナタルもバーディーと同じアルタ人で、ナタルの父親は例の囚人たちを地球に逃がした男。こういうつながりがあると、ナタルは父親さえ利用してるのかもしれないと思えます。父親はナタルの暴走を心配してたし。

ナタルは親友を例のリュンカの暴発で亡くしてたんですね。アルタ人である彼は自分のことはなんとか守れましたが、周りはすべて消滅してしまいました。これってリュンカに吸収されたんだったっけ。

そしてその親友の妹が車椅子にのったあの女の子か。ナタル自身もなんかの薬をうってもらってるらしいのも気になりますね。この子がナタルのことを好きなら・・・なんか危ない位置にいる子ですね・・・。

バーディーは捜査官だということを明かしてるし、地球への入国経路のことも聞いてたから、内心警戒はされてそうです。バーディーはナタルのことを信用しきってるので、前期みたくナタルの裏の顔を知ったときが今から怖い。

ナタルの戦闘シーン・・・というか殺戮シーンはエグかった。バーディーがビル郡を飛び越えていく爽快感を軽く消し去るほどの残虐な殺し方ですね。まさに相手を苦しめて殺すことを目的にしてるのがよく分かります。

鬱な話は今期は避けたいと思ってたのに矛盾してますが、こういう暗い展開の話でも30分惹きつけられました。私は1話より面白かったです。カペラの抵抗には笑ったし。ついていける限りは視聴していきたいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル