QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

RIDEBACK -ライドバック- 第2話

2009.01.23 *Fri
下僕上等。

こんな走りを見せられたらそらマイナー競技の同好会だろうが入りたくなります。レースものかと思いきや違うのかも、と思った前回のイメージを覆して今回はレースしてます。初心者対実力者の対決が燃えた!!
前回の琳を目撃していた珠代は同類だと見込んで勝負を申し込んできました。珠代はライドバック部の部長なんですが、この人がとってもかっこよくていいキャラ。「負けたら下僕になれ」という言葉に「はい喜んで!!」と返したくなります。

それに珠代はどうやらいいとこのお嬢様でもあるらしく、兄と父?は政治家っぽい会話してました。ライドバックに打ち込む珠代にあきれつつも、珠代の家族の仲はそんなに険悪ではなさそうですね。

さてレース。あの走りはああだったとかコーナリングがこうだったとかいう具体的な説明は私には無理なので、とにかくすごかったとしか言えません。猛スピードでつっこんできて珠代が見惚れるほどたら~ん♪と身を翻してたのが綺麗でした。

でもこのレースは珠代が猫を避けようとして壁に衝突してしまったので、決着がつきませんでした。自分を犠牲にしても猫を避けたっていうところが珠代はほんとはいい人という印象をバッチリ残しますね。

ただ珠代はそのまま気を失ってしまい、目を覚ました珠代はさっそく琳を公式レースにだしてそこで決着をつけると言いだしました。いい展開だ!!

レースものは苦手意識があったのに、こんなに楽しめるのが不思議だなぁってくらい面白かったです。ただどうも設定はきなくさいしOPもきなくさいので、こういうレースをやってくれるのも今のうちのような気がするんだよなぁ・・・。

でもとにかく素直に楽しめる作品なので、ごちゃごちゃ考えずに期待して待ってます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代の父は相当なお偉いさんのようです。 作品世界のバックであるGGPによる統治が今後大きく作品の流れを変えていきそうですね。 ...
2009/01/24(土) 08:07:09 | のらりんクロッキー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。