QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第15話

2009.01.23 *Fri
風邪に注意。

今回はテンポも良かったし演出も浮いてなかったように感じました。それに風邪とかもっとたちの悪いものが流行ってる今の時期にぴったりの話です。私もその流行にのっかってますが。
社マネージャーが風邪でダウンしてしまったため、キョーコが蓮の代理マネージャーをすることになりました。たかがマネージャーの仕事とキョーコはなめてかかってましたが、実際はタレント以上に超多忙なお仕事。

初心者のキョーコにいきなりこなせるわけもなく、失敗ばかりでマネージャーのフォローをタレントがしている状況でした。そうなることは事務所側も承知していて、事務所側がキョーコに期待していた働きは蓮に飯を食わせることでした。

蓮はほっとくとまともな食事をとらないので、キョーコをつけとけばキョーコが食事するときに自分も食事をすると読んだ上でのこと。蓮は紳士なので女の子を1人でご飯食べさせたりしないんだそうです。さすがだ。

キョーコは社長のコネで高校に編入できるという話もでてきました。キョーコは実は頭が良かったので試験も楽勝だろうと思われます。お母さんとの話は気になってるんだけどなぁ~。

でもこのへんで蓮に風邪の症状が。自分は身体鍛えてるから大丈夫ってやたら言う人いますよね。でも蓮は人の忠告を受けいれられる人なので、キョーコに対して素直に非を認めます。こういう人上司にほしいな・・・。

だが風邪をひいてようがのどが痛かろうが雨のシーンがあればでなきゃいけない、ということで雨のなか長時間演技してた蓮はついにダウンし、キョーコにのしかかったまま意識あやふやという状況になってしまいました。

今回はキョーコの声のトーンが通常のモードに戻ってて心底ほっとしました。幼少キョーコとか怨霊キョーコとか色々いるから声のトーンを使い分けるのも大変だと思いますが、これぐらいのトーンで行ってくれると(耳が)助かります。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回も笑わせたり、ハラハラさせたり、緩急のつけ方が絶妙でした。 キョーコと蓮に焦点を合わせた展開もよかったと思います。 今回のキョーコのラブミーワークは何と蓮のマネージャー! 風が猛威を振るうLME。みんなマスク姿、ダウンしてしまった人もいるようです。 ...
2009/01/24(土) 08:06:17 | のらりんクロッキー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル