QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

続 夏目友人帳 第3話

2009.01.23 *Fri
バラを常備している男。

今回は夏目にしては派手な見せ場のある話だったと思います。男2人で温泉旅館はちょっとシュールすぎると思ってたらやっぱり裏があってなぜかほっとしました。しかしレイコさんの活動範囲の広さははかりしれません。
夏目と名取って顔もよく似てたんですね。夏目がちょっと大人になった姿が名取っていう感じがしました。髪の色も近かったし。2人並べて見て初めてそのことに気付いてニヤニヤしました。

夏目たちが行った旅館がまたいいところでした。少しひなびた風情もありながらも、山と旅館の画がまさに風景画。こういう画やっぱ大好きだなぁ。部屋の様子とかも雰囲気よくて、旅行に行きたくなりました。

けどそういう旅館にもいわくはあるもんで、ここには妖が封印されたつぼが置いてありました。その妖は今までの優しげだったり哀しげだったりした妖たちとは違い、かなり好戦的で計算高いところのある妖でした。

今まで出会ってきた妖たちは人間大嫌い→夏目と出会って人間もちょっとはいいかもと思ってくれるような妖が多かった印象ですが、こういう妖もちゃんといるんですよね。ただこの妖からもレイコさんは名前を頂いてたので、泣きつかれた夏目は素直に名前を返してしまいます。

この現場は名取に見られてたんですが、とにかく名前を返した結果本来の力を取りもどした妖はそのまま夏目を食っちゃおうとしました。そこは名取が助けてなんとかなったけど、妖がまた襲ってくるのは確実。

ここで名取はこの妖を封印しにこの旅館にやってきたこと、強い力のある夏目を巻き込んで手伝わせようとしてたことを告白します。こう書くと凶悪っぽいですが、確認しにきただけっていう言葉は事実だと思います。

2人は協力してこの妖を封印しようとするんですが、相手は本来の力も取りもどしているので、やっぱり夏目は頂かれそうになります。けどそこに現れたのが序盤で夏目が助けた妖。この妖はかなりの大物らしく、説教して根性叩きなおすと妖を連れて行ってくれたのでした。

私はどんなに仲のいい相手でも全てをさらけだすのは難しいと思います。うしろめたいことが多すぎて。ただ夏目が名取にそう思うことはそれだけ名取を大事に思えるようになったからですよね。ちょっと危うくもあるけど、夏目の人を想う純粋な気持ちは伝わってきました。

柊も久々にでてきて嬉しかったです。相変わらず夏目とのからみ方がツボすぎる。しっかり名取のフォローを忘れないところがまた萌えてしまいました。私のなかではメインヒロインです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (6)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 個人的にはもうちょっと・・・・こう、もっさもっさしたとでもいうか、サントとかああいう獣臭い、それでいて間の抜けた和む妖に出てきて...
2009/01/23(金) 23:00:16 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式 [Del
嘘吐き達の本音。
2009/01/24(土) 02:03:14 | ミナモノカガミ [Del
名取さん再登場、1泊2日の温泉旅編。 本編にひとつのすきもない夏目友人帳。 水溜りに行く手をさえぎられて困っているアヤカシを助けてあげる夏目。 ちび妖怪が運ぶ箱の中に三つ目の骨妖怪? アバンの何てことのないシーンが重要な伏線だったとは。 名取さんに温...
2009/01/24(土) 08:05:11 | のらりんクロッキー [Del
可愛い子には旅させろ。 今回は人と妖ではなく人と人とのお話でした。 小さなことが大きくなって返ってくる。 夏目の小さな成長は大きな一歩になるんでしょうね。 続夏目友人帳第3話感想です。
2009/01/25(日) 17:24:41 | またのに。 [Del
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ニャンコ先生
2009/01/25(日) 20:44:39 | 獄ツナBlog5927 [Del
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る 夏目と同じように妖といわれるものの類を見ることができる名取周一。表では人気俳優、裏では妖祓いをしている彼に誘われ、夏目は温泉旅行に行くことに。ニャンコ先生を伴い、二人と一匹、一泊二日の温泉旅行が始まった。旅を満喫する...
2009/01/26(月) 03:12:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



