QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

キャシャーン Sins 第16話

2009.01.27 *Tue
希望の子。

今回は以前から気になるところだったオージとリンゴの出会いが描かれてました。正直なんのこっちゃ理解できなかったところもありましたが、とりあえずディオ超がんばれ。
気になるといえばリューズが明らかに体調を崩してるのが気になります。リューズはキャシャーンにとっての「守りたい者」という位置づけなだけに、そのぶん容赦なく残酷な結末が待ってそうで怖いんですよね。

自分が間接的にもたらした世界に絶望していたオージの元に届いた「生き続けなさい」という声は、ルナの声ではありませんでした。リンゴの声かとも思ったけど、皆川さんの声の幅は広すぎて私には判断できません。

リンゴを発見したときの状況もよく分からなかったんですよね。オージが泣き声に導かれてどこかの家のドアを破って、なにかの機械?をこじあけて、そのときに付いたのが額の傷らしいけど、そもそもリンゴはなにに入ってたんだろ?

ただ、リンゴの登場シーンはかぐや姫を連想させるなぁと思いました。竹がぱっくり割れて神々しい光と共に現れたのがかぐや姫だったとしたら、鉄がぱっくり割れてまばゆい光と共に現れたのがリンゴ、みたいな。

オージは人とロボットがいた~とか言ってたから、リンゴは人間とロボットの子供ってことなんかな?だからこそ滅びも進むし血もでると思えば納得もできるかも。

あとディオとレダにも変化が。基本的にディオが裸の王様っぽいのは変わりないんですが、いつもどおりの役回りだったディオがブライキングボスの一言で覚醒してました。

しかもこのときのレダが実にらしかった。あのロボットたちが自分を欲しているのを分かっていてあえてディオにはっぱをかけることで、ディオの戦闘能力を成長させてしまいました。ほんとこの姐さんはやりおります。

ブライキングボスもよく分からない人ですが、レダほどは野心的な匂いがしません。かつて自分に仕えたロボットに対して慈しみのような感情を持ってるように感じたし、滅びを止めることが本当に救いなのか、そういう方向に向かってるのかなぁという感じはします。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



